英語の前に | ryosukeのブログ

ryosukeのブログ

18か月の旅で得た知識や経験
言語勉強の楽しさ・コツ

外人の友達を作るコツ

剣道で培ったストイックさ
結果を出すための独自の努力方法

おはようございます





りょーすけです








僕が海外に行く前・およそ2年前








書店である本を見つけました








それはマイクロソフトの社長が書いたものでした








英語を勉強するな!








僕は????





と思いました











なんで?











そして、中をのぞくとこう書いてありました











英語を勉強する前に








日本語を勉強しろ!と











まともに日本語も使えてないのに











どうやって、英語を使えるようにするんだ?と











僕はそのあと、旅の間でこの言葉が本当だ。と思いました








いくら英語がわかったって、日本語でちゃんと理解できる力がないと








本だって読めないと。








やはり読解力を日本人が培うには日本語の本を読むしかない











そして、それから初めて英語の読解力もつく














今も実感しています








いくら英語が話せても








日本語が苦手な僕は








ILETSのリーディングとかは





相当苦手です








だから、みなさんも英語を勉強する前に








日本語を勉強しましょう!








がんばりましょう!








日本語が苦手ではないという人(ここでいう意味は読解力など)








語学力・格安旅を提供します





ラインへ


ryo11283140








ちなみに本日限定で語学力向上の一部を無料で提供します





ラインまでメッセージください!










ryosukeのブログ