「未来を創るヒーリング」の
徳山涼子です。

 

壱岐への旅に行ってきました。

 

壱岐は私がずっと
行きたかった場所のひとつ。

 

ようやく念願が叶って
行くことができました。

 

旅のスタート時には、
彩雲が出ていました🌈



 

 

まるで旅に出る私たちを
祝福してくれているように
感じました。

今回はその旅行記です。

 

 

壱岐に行く前に、
唐津の鏡山神社にて
友人とともに
銅鐸とお鏡を奉納しました。

 

 
 

宮司さんより
ご祈祷をいただきました。

 

とても素晴らしいご祈祷でした。

 

太鼓と祝詞がとても力強く、
心が洗われるような、
リセットされるような
感覚でした。

 

 

 

壱岐ではまず聖母宮へ。

神功皇后を祀る
創建1300年以上の
歴史深い神社とのこと。

 

 

 

こちらではお酒を
奉納させていただき、

ご祈願をしていただきました。

 

宮司さんは
とても慈愛あふれる方で

笛の音がとても美しい調べで、
ご祈祷も慈愛と優しさと

癒しを感じるような
とても素晴らしいご祈祷でした。


「聖母宮」の本殿の中は
そこにいるだけでとても心地よく、
2時間くらい過ごしていた
のではないかと思います。

 

 

 

 

 

壱岐に行った日は、
快晴で空が真っ青な日。

 

海辺の岩の上にある龍蛇神社でも、
青い空と青い海が
とても美しかったです。

 



そして、
旅の締めくくりとして、
龍光大神さまへご参拝し、
お米を奉納させていただきました。



今回の旅では、
思いがけないアクシデントがあったり、
本当に素晴らしい方々に出逢ったりと、
このブログには書ききれないような
エピソードがいっぱいあるのですが、
それはまた何かの機会に
お話できればと思っています。


旅の最後は、
喜びと感謝の気持ちで
いっぱいになりました。

 

壱岐は「生き返りの島」と
言われているそうです。


緑豊かな
日本の原風景のような
自然の中で過ごし、

ふるさとに帰ったような
なんだか懐かしいような
気持ちにもなりました。


旅はいいですね〜。
リフレッシュします。

 

みなさまは
どのような夏季休暇を
過ごしましたか?

もしよかったら
教えてくださいね。

 

 

まだまだ残暑が厳しいので、
お身体に気をつけて
お過ごしくださいね。

またこのブログで
お逢いしましょう!