「未来を創るヒーリング」の
徳山涼子です。

 

今日は何の日かご存知ですか?

先日、般若心経写経の会を開催しました。

 

参加した方々から

 

「とても楽しかった!」


「般若心経の写経をしたいと思っていたから、
 とてもいい機会になった!

 

というご感想をいただきました。

 

写経をした後に、


『劇的に運が良くなるお経』 
     (立花大敬著)


をご紹介しました。


「般若心経が、自らの夢を叶えることに、
 とても効果があるお経である」
というエッセンスをお伝えしたところ、

 

「そのことを知れただけでも、
この写経の会に参加したかいがありました!!」

 

「もっと写経をしたくなりました!」

 

と、みなさん喜んでくれました。

 

ということで、とても楽しい会になりました。

 

いただいたご感想をご紹介しますね。

  

 般若心経は聞いた事があり、弘法大師さんが…と、くらいしか知識が無くて、どんな意味のお経かもわかりませんが、写経を初めて体験して、確かな読み方、内容とか知りたいと思いました。

かいつまんで要所を教えて頂いて、全ての教えに通じる現代をも見据えた教え、意味。

知れば素直に入って来るお経の内容だと思いました。

  

本日は写経についての素敵なお時間を有難うございました。

般若心経について今までお聞きしたものだけの理解だと、とってももったいないことだったなぁと感じました。
まだまだ奥が深いですね。

もっと早く聞いていたら、もっと沢山写経して、人生が変わってたかもしれません(笑)。

家に置いていたままになっていた写経の用紙にまた書いていこうと思います。

みんなで書いているとなんか集中していて、また違った感覚で楽しかったです。

有難うございました。

 

ちなみに、
今日は空海の誕生日なんですよね〜。

空海生誕1250周年記念の日です。



理想を言えば、
私も今日は善通寺に行きたかった〜!


でも、時空を超えて心は通じていると思うので、
自宅で空海を想いながらブログを書いています。




そこで、空海の書籍のご紹介です。
 

『般若心経秘鍵』です。

 

 

これは空海の『般若心経秘鍵』を解説した
文庫本です。

 

この本を読んでいると、
般若心経の奥深い意味とともに、
空海の人生のエッセンスが分かります。
 

空海といえば、
密教を日本に導入した人物です。


その波乱万丈の人生は
とても興味深いので、
ぜひこの『般若心経秘鍵』を
読んでいただきたいのですが、

 

その中でも私が感銘を受けたのは、
空海の思いやり溢れるお人柄です。

 

苦行する弟子を心配する手紙や、
病床の天皇陛下にお手紙も紹介されていて、
いつも細やかな心配りをしていた
空海のお人柄が分かります。


今日は空海の誕生日でもあるので、
空海に少し想いを馳せてみては
いかがでしょうか?

 

6/18(日)は新月のヒーリングの日。
 

別のブログ記事でお知らせしていますので、

そちらも読んでくださいね!
 

 


 

 

魂が喜ぶ生き方で願望実現するオンライン講座 本当の自分と繋がって、
あなた本来の才能と可能性を開花させませんか?

本音で生きて、心からの望みを叶えましょう!

2大特典プレゼント!

🎁特典1:人生が劇的に変化する アファメーション音声
🎁特典2:願望実現力を高める3つの魔法動画 
(マイナスのエネルギーをリセットする「ゼロ化」のセルフワークなどここでしか知ることのできないスペシャルな動画です)

魂が喜ぶ生き方で願望実現するオンライン講座への登録はこちらから

▶今すぐメールレッスンに登録する

 

 

 

 

徳山涼子 公式LINE 公式LINEにご登録いただいた方には、3大特典プレゼント!

🎁特典1:「〜べき」を手放して本当に好きなことで生きる
🎁特典2:最高の人生をつくるためのセルフワーク
🎁特典3:仕事に充実感を発見するためのセルフワーク

また、その他にも
毎月、新月に、無料遠隔ヒーリングをプレゼントしています。

新月には、チャクラを整えるエネルギーを遠隔でプレゼント。


公式LINEへのご登録はこちらから

▶今すぐ公式LINEに登録する


             
友だち追加
または、 @838bswnp で検索