魂が喜ぶ生き方で願望実現する
クリエイトシフト・ヒーリングの
徳山涼子です。


7都府県に緊急事態宣言が出されました。


「子どもの学校がお休みになって、どうしよう?」という不安
「仕事はこの先どうなるの?」という不安
「自由に外出できない」とというストレス
「家の中に夫も子どももいて、仕事に集中できない」というストレス

など、あなたも不安やストレスを感じているかもしれませんね。


このような前例がない状況では、
「先が見えない」不安は、
あって当たり前です。


先日開催した
「激動の時代に、心の免疫力を高め、
シンクロニシティに導かれて生きる秘訣」
のセミナーでは、

私たちの脳が
どうして不安を感じやすいのかの
メカニズムを説明し、

「不安を感じても当たり前だから、
心配したり自分を責めたりしないでね」


ということを説明しました。

そして、その上で、
不安を和らげるセルフワークを
やっていただきました。


参加してくれたCちゃんが、

「コロナのことで
とっても不安を感じていたけど、

不安があってもいいとわかって、
安心しました!」


と言ってくれました。


そうなんです。


不安はあってもいいんです。



その不安は、
無理やり否定する必要もないし、
無理やりポジティブにならなくてもいいのです。

むしろ、
無理やりポジティブにしない方がいいのです。


ただ、
不安がある時は、
不安の気持ちをそのまま放置しないでね。


まずは、

不安を認めてあげる
自分の気持ちを受け止めてあげる
そして寄り添ってあげる


これだけでも、
だんだんと安心の気持ちに
転換されていきます。


もちろん、
対処すべきことは対処する
やるべきことはやる
というのも大切です。

そしてまた同時に、
不安の気持ちと
どのようにおつきあいするかも
大切なんです。


まずは、
自分の気持ちに
やさしく寄り添ってあげて
くださいね。


そして、
この大きな変化の中、
毎日頑張っている自分を
ねぎらってあげてくださいね。


こんな時だからこそ、
自分の好きなことをして
やすらぐ時間も大切にね。

好きな音楽を聴いたり、
ずっと観たかった映画を見たり、
本を読んだり、
美味しいものを食べたり。

何か「好きなことをする」
時間も大切にしましょう。


あなたの心をセルフケアすることは
あなたの免疫力のためにも、
大切なご家族のためにも
大切な自分のためにも
大切だから。

こんな時こそ、
「心地よいこと」を
見つけましょう。



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!

このブログを最後まで読んでいただいた
あなたに
「無条件の愛と祝福のエネルギー」を
送ります。

「エネルギーを受け取る」と意図するだけで、
エネルギーを受け取ることができます。

あなたが幸せとやすらぎに包まれますように!

またこのブログで
お逢いしましょう!