iNFiNiTy〜joint square〜 謎解き 解答 | 小野田唯の『ueと書いてyuiと読む』

小野田唯の『ueと書いてyuiと読む』

ueこと小野田唯が綴るブログ
些細なことや
楽しいこと
役者小野田唯としてのこと
などなどを書いていきたいと思っております^-^

ども♪
小野田唯です!

1つ前のブログにも書きましたが
昨日のイベント
iNFiNiTy〜joint square〜Vol.11
Summer Specialでは
謎解きをやりました♪


イベント参加して
謎を解けなかった方への
解き方、解答を載せますー♪


昨日イベントに参加してない方も
少しですが、楽しめるように
書いていこうと思ってるので
このブログで
参加してくれたら
嬉しいですー!







皆さんの手元には

7つのヒントがあります。

それを元に

会場の中に隠された

キーワードを7つ見つけてください!

そのキーワードを並び替えて

問題を作ってください。

で、その問題に答えてください!



とゆーものです!!


会場に入る時に
招待状を
お客様に配ってまして
それに
ヒントが書いてありました!!


そのヒントが

こちら!!!




{299BBA41-C5DC-4629-B74B-BDAE02D3AEEA}


これが
7つのヒントです!


会場の中には
夏らしい、夏祭りっぽい装飾が色々ありました♪

{9AE3CBCB-8CD2-44D8-AA2B-BCAEE63751D7}

{F6E44E81-712D-4E2E-BCD0-DED2B2A20205}

こーゆーのとか!


昨日イベントに参加してない方は
7つのヒントをもう一度見て
考えてみてくださいー!

{3DF94E4D-DEBC-4B66-BD1A-BC2BA318D40F}

こーゆー事かな?
どーゆー事だろう?
って考えてみてくださいー♪
















でわ。



解答に行きますー!




上から順番に行きます!!


【天空より光を放つ】

これは
会場にある
プロジェクターに
書いてありましたー!
(ごめんなさい。写真ないんです。涙)

{BF9A171A-4862-4D7A-B0CD-DABA0ACFA201}

プロジェクターにはこれが
貼ってありました♪



【氷点下のその下で】

これは
クーラー関係かな?
とか考えた方いたと思いますが

これの言う
氷点下とゆーのは


です。

氷とゆーことは…



そうです!
前のブログにも書いてますが

かき氷屋さんをやっていたのです!

なので
かき氷屋さんの下に
貼ってありましたー!



{0603B263-D211-45DB-8137-94826C9DB01B}





【特別な太陽】


太陽が何か…
をまず考えなければいけないのです。


会場の中にある太陽…


これは
ひまわりの事を指していました!!


会場の中にいくつか
ひまわりが飾ってあったのです!


となると
どのひまわりか…?

特別なひまわり

会場に飾ってあるひまわりは
どれも同じ大きさなのですが
ひとつだけ
大きなひまわりがあったのです!

それが
特別な太陽でした!

{34DE9A26-E532-4F45-A5FE-52788C966B0A}




【後の祭り】

これも難しかったんじゃないかな??
色々ひねってある問題です!


これは

祭りの後ろ

って意味でして


会場の中には
いくつか
祭り
って
書いてある飾りがあります

ハッピだったり
うちわだったり


でわ
どこから
ひとつに絞るか…



よーーーく
ヒントを見てください。

ルビがふってありますが

あとのまつり

とわ
書いてないのです!




なんて書いてあるかとゆーと




あおのまつり

{85C3C2FE-6391-4B47-B44F-C4048A691D29}





と書いてあります!!!



なので
青い、祭りと書いてあるもの!


しかし
ハッピもあるし
うちわもあるし。


さーもう一度ヒントを見てみると
他のヒントには書いてないのに
このヒントにだけ
ありますね?

なので
丸い方の青い、祭りの書いてあるもの!

とゆーことで

{28157438-3441-47F0-BDA1-C86C73ECF188}

{CE1F5922-C885-4DF9-A1ED-A66024108CC2}



うちわに
キーワードが隠されていました!!




【来場者の証に映し出される】

これは
来場者の証が
何か…がキーですね♪

それは…
皆さんが持ってる

このヒントが書かれている
招待状の事でした!

招待状に映し出される

実は今回、会場に
ブラックライトが仕込まれていました♪


{985D6CEF-C636-4F6F-8411-4A77B6EB082E}

ぴーぽーくんの上に
ブラックライトがあったのです♪

招待状をこの光に当てると…



{DE395042-A313-4C31-9854-588E9B2FA445}

キーワードが浮かび上がってくると♪



【風の足音】

風の足音、これは

風鈴のことです♪

風が通った証として音がなる
風鈴、
それの足音なので
風鈴の下、床にあったのです!

{D9AA94DA-E263-4BC3-8944-834FE5DAD88F}

{28961D2F-0800-49D3-A582-E15C1A258C1F}





【閉じ込められし場所】


これは
虫取り網と
虫カゴが会場に飾ってありました♪

なので
虫カゴの中にありましたー!

{B362F3AF-FDFE-44DE-BC23-013854EB0EA1}









7つのヒントの
解き方は
こんな感じでした♪




みなさん
ちゃんと
解けましたかー♪?


ブログに
写真がもー貼れなくなって
しまったので

続きはこの後のブログに書きますー♪



じゃー!
小野田唯