VS 鹿児島ユナイテッド戦 H 2-1○ | FC岐阜観戦日記

FC岐阜観戦日記

サッカー観戦が好きな人。
FC岐阜のファン(自分なんかがサポーターと名乗るのは痴がましい)
自分の観戦記録として。

勝ち。

 

前節八戸戦では課題だったビルドアップをクリアするためにCBにテコ入れ。

結果としては当たり。鹿児島の守備も決して緩いわけではないがそこまで激しいという印象も無く、選手たちもボールは比較的回しやすそうな印象だった。

試合を通してみても一進一退の攻防でイーブンの戦いだったと思う。

なんとか勝てたが鹿児島が超決定機にゴールできていないというラッキーに助けられた試合だっただけにまだまだ予断を許さない。

完全に崩されることは少なくはなったのだろうがもう少し攻撃時からポジショニングを意識してカウンターを受けにくいような位置取りをお願いしたい。

 

今節は特に小山選手のフィードが光っていた。

守備の方も卒なく(これがかなり難しいのだが)こなしていたように感じた。

ただ、受け手の方のボールの止め方、動かし方がうまくいかずロストする場面が多々見受けられたのが残念でならない。

次への布石としてその位置に置いたのならまだしもそうでなさそうな雰囲気を感じる。

相手がいることなので簡単にできることではないということは重々承知だが収まりがよくなるだけで攻守に渡り全ての負担が減ることは明らかなので奮起に期待したいところ。

 

 

 

善戦し首位相手に勝ちきれたことは選手、スタッフ達の自信になると思う。

それは我々ファン、サポーターも同様だ。

これを機に上昇気流に乗れるように締めるところは締めて1試合1試合を楽しめるように全力応援していきたい。