南海キャンディーズの山里さんと女優の蒼井優さんが結婚されましたよね
えっ! 時事ネタにしてはもう古いって?(笑)

そんなの気にしなーい( ・ε・)

2010年のアメリカの研究で
A男「容姿ランクトップ+年収700万円」
B男「容姿ランクボトム+年収X円」
で15歳~24歳の女性を対象にB男は年収何円になればA男に勝てるのか
っていうことをやったんですけど
ちゃんと勝てる年収額がでました!
ブサイクはイケメンより……

3倍以上稼いでください!(゜ロ゜)(笑)
研究結果は、女性は年収700万円のイケメンよりは年収2400万円のブサイクを選ぶようです(笑)
なるほどー 容姿+収入には一定性を感じますなー(゜ロ゜)

情報化が進み、理想のインフレ化=機会費用の増大
が進んだっていういかにも経済学部出身の見解をしてみちゃった(笑)

*機会費用(Xを得る=Yを諦める)

まー男は経済力重要ですもんねー、養う力の指標ですからねー

あっ でも心理学的、生物学的に見たら
色々モテるテクニックはたくさんあるので
モテについてのお話はたくさんしていきたいと思いますます(。・ω・。)(完全趣味全開です(笑))

参考書



セックスと恋愛の経済学 超名門ブリティッシュ・コロンビア大学講師の人気授業 / 原タイトル:DOLLARS AND SEX[本/雑誌] / マリナ・アドシェイド/著 酒井泰介/訳


【中古】ヴァギナ−女性器の文化史− / キャサリン・ブラックリッジ


ヴァギナ 女性器の文化史 (河出文庫) [ キャサリン・ブラックリッジ ]

​​
【中古】 セックスと恋愛の経済学 超名門ブリティッシュ・コロンビア大学講師の人気授業 /マリナ・アドシェイド(著者),酒井泰介(訳者) 【中古】afb