ヘルプマーク | 潰瘍性大腸炎。お腹よわよわ日記。

潰瘍性大腸炎。お腹よわよわ日記。

治療の記録。他いろいろ。

ここ最近で紛失したもの

✔自宅の鍵

✔ワイヤレスイヤホンのイヤホン


ワイヤレスイヤホンは自宅で行方不明になったから

どこかにあるはず!だけど見つからない。笑

エアポッズじゃなくてお安いのだから

ダメージは少ない…

絶対イヤホンだけ紛失するだろうなって

思ってたからお安いの購入したのは

正解だった…!😂笑


自宅の鍵はどこで無くしたかすら

わからない😭


最近じゃないけど

受給者証、管理票、保険証、おくすり手帳

すべて手帳ケースに入れてて

それを病院の支払い待ちのときに

待合室で落としたこともある。笑

気がついた方が受付に届けてくれたので

無事に戻ってきた😊ありがたや🥺


こんなかんじなので(?)

受給者証、おくすり手帳とかのセットは

自宅保管

出先で何かあったときのために

持ち歩いていたほうがいいのかな〜

って思うけど、紛失するリスク高いし

無くしたときのダメージも大きすぎるから

自宅保管が一番ってなった🥺


ヘルプマーク鞄につけてて

裏面に、氏名、持病、通院中の病院、緊急連絡先(夫)

記入してる

鞄の内側にくるようにしてれば

目立たないし

ヘルプマークは緊急連絡先表として使ってる。笑

これで何かあっても大丈夫なはず…