内視鏡検査6回目。泣 | 潰瘍性大腸炎。お腹よわよわ日記。

潰瘍性大腸炎。お腹よわよわ日記。

治療の記録。他いろいろ。

当日受診

今まで当日受診した事ないし

主治医不在日なので緊張

 

はじめましての先生

下血の写真みてもらったら

内視鏡検査→止血処置→入院

と言われる

やっぱり〜〜泣

ポリープ出血。安静にしてたのにな〜😭

 

入院は嫌だと抵抗してみたけど

自分でコントロールできるわけじゃないし

又出血するの怖いから入院することにした昇天

内視鏡検査2日連続とか…😭😭

 

内視鏡検査スタート

モニター位置見やすい目 

全て見える!

S状結腸のあたり激痛😭

止血クリップ処置

 

出血箇所探すのにゆっくり進むので 

大腸じっくり観察できた

凄いボコボコ👀😂

病気発症前の大腸見たことないのが悔やまれる

どれくらい攻撃受けたんだろ…🥺

攻撃受けまくったんだなとわかる大腸 

 

潰瘍の傷跡含め

時間経てば元通りになるのかと

勝手に希望を持っていた✨

攻撃受けまくった大腸が回復する事は

ないんだっていうのを今回の検査で知った😔

 

前日内視鏡検査では位置が見えにくくて

ちゃんと見れなかった

悪い情報というかマイナスか事を

患者に伝えない方針ぽい主治医先生なので😖

前にも書いたけど

すべて知りたい!何でも質問したいっていう

かんじでもないので主治医先生の方針は好き

臨床調査票で知る事もある(笑)

知りたくなったら質問するかんじニコニコ

 

SNSの同じ病気仲間の方から言われた

大腸の傷跡は頑張った証🌟 ́っていう励ましの言葉が嬉しかったキラキラ

攻撃に頑張って耐えて、治療にも耐えた🤕

副作用出たりもしたけど

治療中断することなくできてもんね

リアルダ、ステロイドは中止になったけど(笑)

 

ボコボコ大腸は頑張った証🌟💫