内視鏡検査4回目。寛解!? | 潰瘍性大腸炎。お腹よわよわ日記。

潰瘍性大腸炎。お腹よわよわ日記。

治療の記録。他いろいろ。

過敏性腸症候群でお腹よわよわ状態で

リンヴォックに対しての信頼度は低かった(笑)

でも、血液検査の結果は非常に良いOK

どういう事なの…😭

 

リンヴォック治療開始して五か月経過して

内視鏡検査4回目へ

お腹よわよわだったので

寛解してないでしょ🥺って思っていたら

 

なんと

炎症なし!

ほぼ寛解と言われる😯

 

ええええゲッソリ

寛解!?

このお腹の状態で!

ほぼ寛解とは!?

ほぼって何(笑)

 

このときの内視鏡検査は第二主治医だったけど

S状結腸のあたり悶絶するほど痛かった🤮

第二主治医ってIBD専門医なんだけど…凄く痛いです…なぜ?オエー

 

鎮静剤なし病院なので、毎回鎮静なし

主治医内視鏡は無痛なので鎮静剤なしでも余裕~🎶って思ってたから

こんなに痛いの!?って衝撃😖

このあとも内視鏡検査何回か受けたけど

このときの検査が一番痛かったドクロ

 

検査後の診察室で

過去の内視鏡画像をみる

過去の画像と比べたら凄く大腸綺麗になってる目音譜

👨‍⚕「このころ酷かったね~」

👩「ですね😂」

って笑い話にできる日がくるとは…ニコニコスター

 

お腹よわよわでも寛解は嬉しい

 

寛解か質問したら主治医にもほぼ寛解って言われた(笑)

ほぼってなんだろ