入院中の思い出 | 潰瘍性大腸炎。お腹よわよわ日記。

潰瘍性大腸炎。お腹よわよわ日記。

治療の記録。他いろいろ。

入院前半はトイレ回数が多すぎて

トイレットペーパーが足りなくなる事が

何回もあった🚾


個室のトイレで清掃の方が

綺麗にしてくれて

ペーパーの補充もしてくれるんだけど

マッハで使い切る😭(笑)


共同トイレのペーパーを

勝手に拝借するわけにもいかないので

看護師さんに

トイレットペーパー切らしちゃって…

ってお願いするのが恥ずかしかった


病気だし、そのことで看護師さんは何とも

思わないっていうのはわかってる🥺

なんだろう。乙女心?ニコニコ(笑)

紙パンツお願いするよりも嫌だったかも



病院食

低残渣食

一度も完食できなかった

カボチャとじゃがいもは毎日出てた気がする

カボチャ好きだったけど

退院後しばらくは食べたくなかった🎃


毎日残してたら

主治医から

食事美味しくないと思うけど

栄養付けるために食べないと駄目だよ

と注意が…


これって残してるの主治医に報告されてるよね汗うさぎ

栄養付けないと点滴も外せないらしい

点滴大嫌いだったから

頑張って食べるようにした


点滴外れた途端

又残す量増えた

点滴外すという目標達成があったから

食べれたんだ…

外れたらもう頑張れない🥺


お腹は空いてるけど

食事は受け付けないという謎現象🙇‍♀