”似合う色診断講座” 受けて、衝撃も受けちゃいました | うづまくブログ

うづまくブログ

うづまく毎日いろんな事
趣味(絵やら、アロマやら、工作やら、リメイクやら、ガーデニングやら、猫やら)

似合う色診断師の吉三さんとは結構長いお付き合いなのにも関わらず

 

初めて診断して頂きました

 

アップさっ、任せてって感じの色診断士

頼もしい 都粋 加藤吉三さん

 

 

 

診断中の写真はございません

それどころではなく真剣に診断受けてました

 






コーディネートの黄金比?

知りませんでしたけど

 

この比率   

ベースの70% が、着物  

サブの25%が、帯

アクセントの5%が、帯締め(半襟でも良さそう)

 

この比率は、洋服でも勿論いけるらしいし

この似合う色診断の発祥は、大統領選から始まったと聞いてビックリ‼️でした

 

調べてみたらケネディ大統領から始まったそうで、

だとすると歴史も60年経ってるんですね

 

やはり政治家 見た目大切ですよね

もうお辞めになられる菅総理

もう少し観られる事も意識して欲しいって思ってました

誰が助言してくれないかな…と

 

余談ですみません

 

そして、秋と思い込んでいました のですけど

冬のわたしに

頂いた資料です

 

 

今まで思っていたのと違うことに衝撃を受けました

 

実は、秋色が自分のジャンルと思ってたのですけど、

冬でした

自分が似合わないと信じて疑わなかった色 赤が似合う色ジャンルに

そして手を付けなかった紫も似合うのですって?????

 

ひょえ~台風ポーン叫びって思わずその場で衝撃ポーズ取ってしまいましたよ

これ人生初でございます

 

お片付けしてる吉三さん盗み撮り

母が自分が働いてる写真を撮ってほしかったって言ってましたけど

なかなかそういう機会ってないですよね

 

オフショットって事でしょうか

 

写真取られるときってカメラ意識して顔を作りますよね

もちろんその顔もステキだけど

 

さりげない他人の動きがステキって思うこと結構あります

だいたい見とれて終わりますけどね

 

そして、診断してくれた吉三さんも冬だそうで

似合う色のジャンルが一緒でした

 

洋服屋さんで店員さんが洋服選んでくれる時勧めてくれる服は、店員さん自身に似合いそうなことが大変多いです

好みが似てる人に選んでもらうと良いかも知れませんね  


似合う 色診断驚きの初チャレンジ

楽しかったです


見て下さりありがとうございます

また見てね