先日は、月イチ絵画サークルの日 | うづまくブログ

うづまくブログ

うづまく毎日いろんな事
趣味(絵やら、アロマやら、工作やら、リメイクやら、ガーデニングやら、猫やら)

月イチなので、せっかく頂いた先生の助言すっかり忘れた頃に次のご指導

 

先生ごめんなさい❣

でも流石先生は、

「前にも言ったでしょ❣❣❣」キィ〜〜〜ムキーッ なんて決してならず

 

まるで初めて指導するように同じことを

何度も優しくでも厳しく教えてくれます

前にもおんなじこと教えてもらった事に気がつき

 

だんだんにご指導が染みてきます(うーん何事にも遅いうづまきらしいね)

 

そして苦手な籠

線(ワイヤー)が一杯で えっとこの線(ワイヤー)は前なの?後ろなの?

と描きながら混乱して 

自分に対して キィ〜〜〜ムキーッ ってなります

 

さっぱりわからなくなるので、自分自身が解りやすくなるように

 

前のワイヤーは、ブルー 後ろのワイヤーは、紫に決めました

こんなことで、少し安心感が出るのですが

何なんだろうこんなんでいいのかなとショボーンてへぺろガーン笑い泣きラブ色んな気持ち

 

だからなのかついつい色数が多くなる

そして、悩みながら絵を描きます


先生に、「悩んでます」と訴えると

「悩むのは、良いことなのよ」とのお答え

 

悩んだ時は、教室内を徘徊します

すると、他の方の絵にヒントがあって

 

あっ、こんな方法があるんだと

カンニングが出来ます💖

絵は、カンニングOKなんです

 

真似したっておんなじにならないものてへぺろ

 

このサークルの先生は、背景に包装紙とかカレンダーとかポスターとか

華やかな物をモチーフ(絵のモデル モノ達)の後ろに背景として置きます

 

うづまきは、大抵色で誤魔化す手法を使ってるのですけど

今回のポスターの花の色が好きだったので

 

珍しく背景の包装紙はてなマーク描きました


前回より進みました



置物のキノコ🍄は、天狗岳(猛毒)に似ている

タマゴダケ(食用)のイメージです


以下お借りした画像です

テングダケ猛毒アップ


タマゴダケ食用ダウン

えっ!?食用


毒ありそうな色だけど


タマゴダケ 🥚卵からキノコ不思議ですね


見て下さりありがとうございます

また見てね