久しぶりのブログ いたします | うづまくブログ

うづまくブログ

うづまく毎日いろんな事
趣味(絵やら、アロマやら、工作やら、リメイクやら、ガーデニングやら、猫やら)

あの”アベノマスク”リメイクしちゃいました

実は、ながらく固まっておりまして申し訳ありません笑い泣き

 

なぜブログを更新したくなったかと申しますと

 

あの”アベノマスク”が届いたからです

 

小さいと噂されてる”アベノマスク”

なるほど

 

小さめサイズ(婦人サイズ?)より若干小さい

 

そして、”アベノマスク”手にして直ぐに右手に目打ちを持っておりました

だってリメイクがソソられるお品ラブ

ラブラブありがとうございますラブラブ

 

もし目打ちご存知じゃない方

これですダウン

我が家のはこんなカンジ先端が丸みがあるので縫い目をほどくのにやりやすい

 

そして、世の中にはこんな素敵な目打ちも有るようです

お高い(6,000円〜8,000円)けど美しい

 

そして、本題

 

リメイクせずにいられないアイテム

"アベノマスク”が全家庭に届けられているびっくり日本国

 

これがすべての家庭に有る品№1とは、驚き叫び!!です

 

コップやお茶碗 箸やスプーン みんな持っているだろうけど

それぞれ違うデザインなのに……・・

 

同じ品が各家庭にあるって凄いことだと思ってしまいます目

 

で、この”アベノマスク”大変解きやすくリメイクには、うってつけのお品です

 

届いたまんま なさらない方多数じゃないかしらはてなマーク

だったら、さ 皆さん利き手に目打ちを持ちましょう

 

100均でも売ってます

 

マスクゴムは、売り切れでも

目打ちは大丈夫じゃないかしらはてなマーク

 

マスク実は何枚か作りましたけど

今まで作ったのは、百合子ちゃん風立体マスク

 

でも、なるべく生地を無駄にしたくないので

 

プリーツマスクに挑戦

 

プリーツマスクまず下差し試作品作ってから

作りました

ゴムは、長さ調節ができる結び方

 

ちなみに試作品レーヨン生地なので夏向きだけど

これで歩いてたら(スーパー買い出し帰り)近所の方がギョッとした顔びっくりをされていたので

自粛せねば  かなハートブレイク汗

 

 

アベノマスクリメイクは、ゴム通し部分だけ柄生地を使いました

 

さりげない可愛さの”リメイクアベノマスク”完成です

 

アップジャジャ〜〜ン 大きい画像

 

ノーズワイヤー(使い捨てマスクから流用)入れて

ステッチもちょっと色を入れて

生地は、リバティタナローン

リバティとアベノマスクのコラボレーション!?

 

リバティは高級生地のジャンルだけど

10cmだけ買ってあったモノなので結構お安く可愛く出来たかな

 

あまり出かけられない今なので

 

 

 

見ていただけたら幸いです

 

東京もコロナ人数減ってきて

 

緊急事態宣言解除間近かしら

 

でも、夏でもマスクしなきゃならない日常になりそう

 

さぁ、今日はどのマスク選ぼうかしら?

 

じゃ、マスクに合わせてこの服選ぼうなんて

 

そんなおしゃれが やってくるのかな

 

今までと違う日常のひとつになるかしら

 

読んで下さりありがとうございます

 

またブログ書きたと思いますのでよろしくおねがいしますね