お客様からトラブルの電話を受けて
本人確認終わったら
最初に行うのが難関^^;
症状を聞きだす事
例えば
インターネットに繋がらない
こういった場合に聞くこと
通話は出来ますか?
メールやLINEは出来ますか?
まずここから
インターネット自体が
ちゃんと把握されてないwww
実際にはブラウザのトラブルだったり
Google検索のトラブルだったりする
根気よく聞きだす
何がどう出来ないのか?
そしてそれはいつからか
どのくらいの頻度か
症状発生前に何かした事はないか
この後に症状改善のために
アレコレ行うんだが
そのためには細かく聞きだす事
とっても重要
通信も通話も出来ません
アンテナマークはどんな状態ですか?
飛行機のマークが出てま(
こんな事もよくあるwww