電気の要らない加湿器 | 卯月のブログ

卯月のブログ

神奈川在住の主婦、卯月かりんの日常です。
石けんライフや旦那と一緒に勉強しているアイヌ文化のお話、愛する北海道や日常に起こった出来事など、まったりゆったり書いて行きます。あ、更新もゆったりかもです(汗)。

寝室と居間が乾燥するので、今までは夜に洗濯機回してタオルを干してました。
でも寒いと朝までに乾かなかったり、洗濯物がブラブラしてるのは嫌なので、思い切って「ミスティブーケ」という、水の蒸発量が普通の十倍という、紙で出来た加湿器のフィルターだけを買いました。グリーンとベージュを一つづつ。

水を入れれば、ブーケ状になったフィルターが水を吸い上げて蒸発させるという、なんともアナログな加湿器ですが、湿度計を見ると5~60%代を保っているのでけっこう優秀。一日1回水を変えるだけなので楽~♪

本来はクリップで根元を止めて、専用ケースに入れるんですが、お安くするためにフィルターだけガラスボウルに入れて飾ってみましたが良い感じ。
寝室にはベージュのフィルターをマグカップに入れて置いてあります。

今まで古い加湿器使ってたんですが、部屋のレイアウト的に置く場所が無いし、うるさいし蒸気の量が多くてフローリングが荒れることが多かったので、場所を取らないフィルターに大満足♪お値段も一つ2千円しなかったし、言うことないです。嬉しいな~♪
卯月のブログ