今を がんばって  生きている   あなたへ



「もう!子育てやめたい!」





子育て中のママなら

そんな風に思うこと

ありますよね。






私は、子どもたちにかかわる仕事を


ずっとしてきて、


「自分の子どもを育ててみたい!」


そんな思いで、結婚しました。





育児書をたくさん読み



これまでの子どもたちとかかわった経験もあるし、


いい子育てができるはず…。





ところが!


二人とも不登校に…。





「自分の子育てが悪かったのか…」



「もう、子育てなんてやめたい!」




何度も思いました。







そんな時期を乗り越え、


それぞれの道を進んだ子どもたちですが、




思い出しては、


「何が違っていたんだろう…」



思い出すたび 


心がチクチクと傷んでいました。








そんな思いが、


消えました!


この方のお話で!




お笑いトリオ「四千頭身」さんの

都築さんのお母さん !







その都築さんの、

子育てトークライブでした。






壮絶な人生の歩み


育児書にない子育ての方法


お子さんたちの活躍ぶり



ドラマ以上の 想像越える  本当にあったお話に


涙し、   笑い、   


最後は、


「それで よかったんだ!」





あんなに悩んできた


自分の子育てに  そう思えました!




今   子育てで、悩んでいる方にも

そうでない方にも

ぜひ聞いてもらいたいお話です!






新聞やネットニュースでも   取り上げられました!









ぜひ   こちらも



父親は酒乱で、母親にネグレクトされた幼少期。

結婚後、

夫家族の総額3億円の借金を返済しながら、

3人の発達障害の子供たちを育てる。


そして、

・高校一問題児の長男が

有名お笑い芸人として成功!

・長女は24才で年商5000万円の会社経営者に!

・次男は名門私立中で東大を目指して猛勉強中!


果たして、

波乱万丈な人生の中で…。







お話を聞くと、


たくさんの勇気をもらえます。




がんばっている あなたにこそ



ぜひ聴いてもらいたいです。






きっと、



あなたの心も軽くなります











星の数ほどあるブログの中で、

読んでくださりありがとうございます。



このご縁に感謝しています。




素敵な1日をお過ごしください✨✨✨✨