心やさしいあなたへ✨✨✨✨





20歳のお祝いの会に

現れた彼女。

やわらかなアイボリーの

上品な形のコートに

身をつつみ

繊細に揺れるイヤリング

ショートに

美しく整えられた髪

落ち着いた雰囲気を

まとった大人の女性でした。




一瞬

声をかけられても

わからないくらいでした。



 
4年前の彼女は、

ダボっとした

トレーナーのフードを

頭からすっぽりかぶって

マスク姿と長い前髪で

顔も見えず

下をむいたまま

部屋のすみに座り

他の人とほとんど話さない

そんな女の子でした。



 
「人と話すのが怖い。


顔を見るのが怖い。」


そう言っていたそうです。





そんな彼女の繊細さは、

物作りや絵画にいかされ、

作品が入賞することも増え、

自信にもつながって

心も少しずつ

ひらかれていきました。





それでも、

たくさんの人の前に出ることは

最後まで苦手で、

カーテンの中からマイクで

声だけ参加していました。





そんな彼女が、

20歳を迎え、

今の仕事の報告と

これからしたいことを

たくさんの人の前で

小さな声でも

しっかりと話していました。





4年前の姿を知っている職員が、

「4年前の自分に言いたいね。

4年後は、こうなっているよ。

だいじょうぶだよって。」


 
その言葉に、

「はいっ!」

さわやかな笑顔で、

そう笑っていました。






今、

どんな状況でも

必ず変わっていく

そのことを

彼女から教えてもらいました。






読んでくださりありがとうございます✨✨✨✨



このご縁に感謝しています✨✨✨✨