心やさしいあなたへ✨✨✨✨



「  どうしてこの子は…    」

そう責めたくなってしまう自分。



そんな自分に聴かせるため

さだまさしさんの

「いのちの理由」

毎朝、聴いていた時期が

ありました。




そのお子さんは、

何かあると、

すぐに手や足を出してしまう

お子さんでした。




気持ちが落ち着くまで、

手や足を押さえて

待つしかなかない時間



そんな日々に

ほとほとつかれていました。


 
でも、

ある時、

気づいたのです。




そのお子さんの悲しみに。


発音が不明瞭で

分かってもらえなかった日々



いけないと分かっていても

手が出てしまう自分。




「どうして分かってくれないの!」


という強い悲しみ。

 

「分かって!」


という強い願い。




そのお子さんの


喜びを  悲しみを


「少しでも分かりたい」


そう思えるようになって、



 少しずつ、

よりどころとして

もらえるようになり、



そのお子さんも

落ち着いてきました。



そんなお子さんとの

大切な思い出の歌です。

  

どんな人にも、

この世界に

生まれてきたわけがあります。



そして、

必要とされて生まれて きたのです。











あなたの目にうつる世界が



やさしい色であふれていますように✨✨✨✨