心やさしいあなたへ✨✨✨✨




「中学校の友達に

特別支援学校に来てること

知られたくないんで…」



てっきり

照れながらも

うれしそうに認めて

くれるはず…。



そう思っていました。


「全国大会出場を決めた  写真の公開」




彼の一言に

明るいつもりの話題が

一気に切なくなりました。




「全国大会って、

聞いたら、友達だって、

驚くと思うけどなぁ」




そんなありきたりな

なぐさめの言葉は、

彼の心には、

届きませんでした。





中学生のころ

いやな思いを

くりかえしてきた彼。




この学校に入って、

かなり自信のつく経験を

重ねてきたはずなのに、




その思い出は、

まだ彼の心に

居すわっているんだなぁ…。




改めて、

感じされられました。





そう、

そんな彼にとって、

この学校が、



「人は、誰でも    特別な存在であること。

    それを思い出せる   特別な場所」




そんな   特別な学校に   なって欲しい!




そう思いました。




そして、

いつの日か、


この学校が

特別では なくなる日が

くることを

願いつつ…。





そんな世界に

なって欲しいと、

心から思いました。






あなたの目にうつる世界が



やさしい色であふれていますように✨✨✨✨