心やさしいあなたへ✨✨✨✨



「もう、自分には無理です。」


中学校から入学してきた

子どもたちの一年目。



子どもたちも  お母さんたちも


あまりにも  大きな変化に



とまどい  悩み、時に



爆発してしまうことが、



あるようです。




そんな混沌とした一年間。


それは、



そこから飛び立っていくための


貴重な土台作りの時期。




そんな時期を乗り越えて、


ようやく安心して


自分を出せるようになる  子どもたち。


その変化に


お母さんたちも


ほっとして、落ち着くようです。




まさに、


そんな混沌とした一年目を


子どもたちと過ごした彼。



真剣に向き合ったからこそ、


悩み   迷い



「もう自分には、無理です。」



そんな言葉がこぼれたのだと


思います。




そんな彼と子どもたちと


いっしょに

過ごすことになりました。




でも、すぐに


お兄さんのような彼を


からかいながらも


安心できる存在として、


認めていることを


ひしひしと感じました。






「まとまらないと思います。」



そうあきらめから


始まったダンスの練習。



だんだんと盛り上がって、



自分たちで小道具を


作るほどに!



発表会当日のダンス。




胸にジンと、きました。


彼も、


「こんなにまとまるとは…」



うれしい驚きで


いっぱいだったようです。





あの時、


やめていたら


見られなかった景色。



あと一歩!


その先に進んだからこそ



見える景色が


あるんですね。








あなたの目にうつる世界が



やさしい色であふれていますように✨✨✨✨