心やさしいあなたへ✨✨✨✨





今年は、父の初盆。


お花をお願いしました。



「入れてほしいお花は  ありますか?」

と聞かれて、

大好きなカサブランカを

お願いしました。





「ご希望にそえられるかどうか

分かりませんが、

難しいときには、

カサブランカと同じくらい

美しいユリを探してみますね。」




そうお話してくれました。




届いたのは、


「シベリア」というユリでした。




カサブランカにも似た


とっても美しいユリでした。





大きく違っていたのは、

上を向いて咲くこと。



カサブランカは、


何かを思ってうつむく女性


のように咲くユリ。




シベリアは、


凛と顔をあげて力強く


咲くユリでした。





過去ではなくて


未来を見て  生きて❗




そんなメッセージを

この美しい お花から

受け取りました。



命のバトンをつないでくださった


たくさんのご先祖さま。


ありがとうございます。


感謝とともに、


しあわせに 生きていきますね。



静かなお盆に


改めて 誓いました。






ご先祖さまは、

ただ   ただ 

今を生きる私たちの

しあわせを 

思ってくださっているそうですよ。






あなたの目にうつる世界が



やさしい色で あふれていますように✨✨✨✨