心やさしいあなたへ✨✨✨✨




「ここに決める」



オープンキャンパスの帰り道

静かだけど

力強い思いが込められた

娘の言葉を聞きました。




それは、

来年の春には、

家を出るということ。




ひとつ下の弟がいたこと、

仕事、介護に忙しかった私。



娘は、

甘えたくても

甘えられなかった場面も

多かったはず…。




それでも

小さな頃から

ママが大好きで

どこに行くにも

ついてきました。





娘のおかげでできた

初めての経験は、

「関ジャニ」のコンサート

刀の展覧会めぐり

仙台への車旅行




そして、

母としての経験



それにともなういろんな気持ち



今も私を大好きでいてくれる娘。



どんなときも、



卒婚さえも



「いいと思う」



そう言って、

私の味方になってくれた娘




この家を出ていくのかと

思うだけで



もう涙が出てきます。




たくさんの経験と思い出を

ありがとう。




私を母として選んでくれて

ありがとう。




いっしょにいられる日々を

大切に味わっていきます。









あなたの目にうつる世界が



やさしい色であふれていますように✨✨✨✨