やさしくて大切なあなたへ



あなたは、自分のことが好きですか?


自分を愛してますか?



「愛してます!」そう言えたら


とってもすてきですね。



もし、言えない自分がいたら…

そんな自分も受け入れてあげてください。




そして、そんな人には、

こんな言葉が、力をくれると思います。





山川鉱矢さんと亜希子さん

あーす・ジプシーnaho&mahoさんたちの


「受け入れの法則
  幸せになるための宇宙の法則」


という本の亜希子さんの言葉です。





100%好きにならなくていいの。

51%でいい。

「なーんだ、半分以上、好きになればいいんだ」

って、思うと、ずっと気持ちが楽になるでしょ。

そのとたん、100%好きになるかもしれないし、

なれなくてもいいし。

人からの言葉をすごく気にしているときって、

結局、自分のことを好きじゃないのよね。

自分のことが好きなときは、

人から何を、言われたって気にならないもの。

それに不思議と、人から悪いことを言われなくなる。

言われたとしても平気。

それが、自分を好きになれたサインね。







100%は、無理でも、51%ならできるかも…


って、そう思えてきませんか?


人に言われたとしても平気になれたら、


心の波が嵐のように揺れなくなるような


気がしませんか?





「51%自分を好きになる」


自分を好きになれない人は、


他の人からほめられても、


素直に受け入れられなくて


その言葉を「そんなことない!」って、


否定してしまうんですよね。




私もそういう時期が、あったので、


すごく分かります。





そういえば、こんなことほめられたなぁと、


思い出してみてください。


確かにそう言われれば、そういうところも

あるかも。




そう思えたら、自分のことを

ひとつ認めてあげられたことに

なりますよね。





そんな風に少しずつでも、

自分のこと認めてあげませんか?



他の人のほうが、あなたのことよく見えるんです。

「ほんとは違う」とか、言わなくていいんです。

他の人からは、そう見えるんですから、

それでいいじゃないですか。




そういうことにしておいて、

いいじゃないですか。



認めてあげましょう。



あなたのこと。


自分のこと。



そうしたら、

51%自分を好きになることも

むずかしくないですよ。






大好きな私も


大好きなあなたも


もっともっと幸せになれますように✨✨✨✨