大掃除 苦手なガラスふきが | 溜めない生活

大掃除 苦手なガラスふきが

 

 

大掃除

台所のレンジフードは、早々済ませましたが、まだまだ見て見ぬふりの汚れがあるものです。

 

汚れたガラスは、見るたびにモチベーションが下がりますね。なのに後回しにしてしまいます。

(もはやテーマは、意味をなしていませんね爆笑

 

 

ひとえに、苦手意識の(手間がかかる割には、いつもすっきりきれいにならない)なせる業です。

 

 

 

 

一番やりたくない場所ランキング

 

1位   換気扇、レンジフード

2位   窓ガラス、サッシ、網戸

3位   エアコン

4位   キッチン

5位   浴室

 

やっぱりね~爆  笑

 

 

何とか楽で速くできるやりかたはないものかと探す。

マイクロファイバーとスクイージーがついた製品を

使ったら簡単にできるそうです。

それでは、家にあるお風呂掃除のバスボンくんが

使えそうひらめき電球

 

 

①バケツに水を汲み、バスボンくんをつけて、水を絞る

②バスボンくんで窓ガラスをこする

③スクイージーで水を切る

 

 

感想

 

*水を使うのと、マイクロファイバーで、汚れが速く

 よく落ちる。

 

*高いところも無理なく届き、体も疲れない。

 

 

さすがにスクイージーを素人が使いこなすのは難しく、

全くスジがつかないようには、ふき取れない。

ので、タオルで仕上げ。

 

 

それでも、以前のように苦手意識はなくなりました。

これ、私の中ではとてもすごいことなんですスター

 

 

これからは、学校でも、実践に役立つようなことを教えてくれればいいのにね。

家事や生活が楽になる講習があれば、

今からでも通うわウインク

 

 

ちなみに、見た動画はコレ

              下矢印下矢印下矢印