✨♡✨【地域猫について】犬猫物語 catdoglife ✨♡✨ | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。












🩵🐾 地域猫について

犬猫物語 catdogulife 

2024年7月22日 (14:54) 

https://youtube.com/watch?v=9zjxkcOl2Cw&si=KIDRn-qMOzTW0Q8n










🩷🐾 良かった〜 大さんは庭師のお仕事
断って 身体を休めるんだって 💕
猫たちのために頑張っても 大さんが元気でないと
誰も嬉しくないもんね 💕
元気になれば お仕事はついてきますから💕





🩷🐾 地域猫のお話って難しいですね。
新居浜市では 昨年から動物愛護センターで
猫を引き取っていません。
その代わり ボランティアさんたちは
里親募集を頑張っています。
本当に感謝です。




日本にもトルコのような動物愛護の精神が
みんなの心に広がれば

私は ベーシックインカムで少し余裕が出来たら
新居浜市に動物たちのずっとのお家を建てたいと
願っています。

動物の命を殺処分する動物愛護センターでなくて
里親募集をしながら 高齢猫たちのお世話をする。
老猫ホームかもしれません。
まだ細かいことまでは考えられませんが
一人の力だけでなくて 仲間と相談して
より良いものを考えたいと思います。






































🩷🐾🩵🐈‍⬛🩷💕🩵🐕🩷🐈🩵🐾
画像は YouTubeとpinterestより