✨♡✨【保護31日目の様子】犬猫物語 catdoglife - YouTube ✨♡✨ | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。



🩵 6月12日 3140人 10人増えました 💕
何だか私まで嬉しいです 💕 ありがとうございます 💕;

🩵🐈‍⬛🩷🍼🩵🐕🩷🐈🩵🐾🩷🌈





🩵🐾 ハピたん 💕  もう時期 保育園卒業だって 💕





🩵🐈‍⬛ (9:43) 2024年6月13日 

白い犬に初対面の黒猫の赤ちゃん こうなってました!

【保護31日目の様子】

犬猫物語 catdoglife YouTube 

https://youtu.be/BWehlww4ELw?si=JadtjnNmoURPJh-M






🩵🐾 ハピたんは 誰とでも仲良し 💕 愛されニャンコ 💕




〜🩵〜🩷〜🩵〜🩷〜🩵〜


【ショート】YouTube





🩷🐾 白い犬 🆚さぶ君 

https://youtube.com/shorts/0OvTmBvt74M?si=SIuC15uFKaInpWIkhttps://youtube.com/shorts/OdWyISHDGKg?si=AsCKxuvPatENMjeb





🩵🐾 さぶ君 🆚 白い犬

https://youtube.com/shorts/OdWyISHDGKg?si=XmrouNeu-GSlE5d0https://youtube.com/shorts/kBb5xSqjdwo?si=uUwuyHnNIRtxm_ei





🩷🐾 白い犬 🆚 さぶ君

https://youtube.com/shorts/kBb5xSqjdwo?si=VFc9pp22KqmGmv8Hhttps://youtube.com/shorts/NN_MZdeeVt4?si=Rh2AtoMRmTkH3Q3A





🩵🐾 さぶ君 🆚 白い犬

https://youtube.com/shorts/NN_MZdeeVt4?si=jkuM1muATNPDTO5P






🩵🐾 さぶ君 💕 負けてなかったね 💕




〜🩷〜🩵〜🩷〜🩵〜🩷〜










🩷🐾 この豆皿は 
わが家のチュール皿です 💕
8匹以上の時もあったわが家では 
お盆にお皿を並べてて
チュールを入れていって
娘と手分けして 一斉に間隔をあけて
1個ずつ 置いていきます 💕
間隔あけないと食べるの早い子が
隣の食べちゃいますから 💕

今は ルルちゃんは別部屋にお籠もり中で
6匹です 💕 
フウちゃんは チュールがそれ程でもない
という初めての猫です 💕
あの泣く子も黙るというチュールなのに 💕
野良猫母さんの教えでしょうか 💕 
保護した時も 誰も居ない公園で
食べ残しのカリカリを
ひとりで食べていました💕
スープパウチは好きなのに 
他の子が居ない時に あげても食べずに
誰かが食べ残したのを食べています 💕
カリカリもみんながワッと食べ始めた時は
待ってて 食べ終わって居なくなると
静かに食べ始めます 💕

公園など 頭数が多いと
 強い子(体格の良い男子) から食べて
次の次の次が 弱い女子や子猫です 💕
もうカリカリだけしか残ってなくても
母さん猫は子猫に食べさせています 💕
弱い者が 最初に食べようとすれば
強い者にやっつけられて
テリトリーから追い出されます 💕
だから母さん猫は 子猫に教えます。
先に食べちゃダメ 💕
後で ゆっくり食べようね 💕

あの公園で以前 保護した花音も
足を引きずっていた子猫で
いちばん弱いグループで
カリカリ食べてた所を保護しました。

フウちゃんも目を怪我していて
保護したのですが
黒猫3兄妹が巣立った後に
一匹だけ私と一緒に寝起きして
ひとりで食べてた時は 
気付きませんでした 💕
ルルちゃんが窓から入ってきて
ふたりで食べてた時も
フウちゃんが 小さくても先住猫で
同時に 二つのお皿で食べてたので
大丈夫でした 💕
ただ チュールは
少しだけ食べて残してたので
ルルちゃんが頂いてました 💕

うちの子は 定番のチュールの
食べ方は知りません 💕
このお皿の音がすると一斉に集まって来ます 💕




〜🩵〜🩷〜🩵〜🩷〜🩵〜




🩷🐾 投稿が遅くなって ごめんなさい 💕
今朝は 娘に頼まれて銀行2つに行く予定でした。
荷物も9時前に届く予定だったのですが
昨夜4時まで起きてて 寝過ごしました。
チャイムでなくて 佐川急便さんの電話で目覚めました。
知らない番号なので迷ったのですが
チャイムの画像を確認すると ヤッパリでした。
昼過ぎに再度来てくれる事になり
家の子たちにモーニング振る舞ってから外出。
メダカさんの日除けとモーニング。
庭に水撒きして 出発。
最初の銀行から出ると 子猫の鳴き声が?
裏口の向かい側が 閉鎖した病院なのですが
そこから聞こえてきます。
心を鬼にして もう一軒 近くの銀行へ。
用事を済ませて引き返しました。
銀行に車置いて 歩いて様子見に
鳴き声が消えています。
よーく見ると自転車置き場の後ろ
お隣とのブロック塀と庭に行く扉の角に
子猫らしきものが 
吹き溜まりかもしれないけれど
思い切ってロープ張ってる横から侵入
近付くとカレン似のペルシャ風の子猫が寝てる。
とっ もう一匹?後ろで寝てる。
マリン似の茶トラさん。
キャリーもミルクもないのでタオル持ってる。
すぐに抱き上げれば保護出来たのに
怖がらせないように「お母さん待ってるの?」
声掛けたので 目を覚まして
マリン風味がブロック塀の上に上がって奥へ走る。
カレン風味はポケ〜っとしてたけど ヤバいって
ブロック塀に上がって 私を見たけど
マリン風味を追い掛けて行った。

ちゃんとキャリーと水 ご飯持って来るべきだった。
ただ生存確認したいのと状態を見たかったけれど
まだ元気がありそうだ。
帰宅して 荷物受け取ったら 準備して
保護出来れば病院へ連れて行こう。

今日は トランプ大統領と娘の旦那さんのお誕生日です。
子猫2匹 プレゼント出来るかな?

もし無事に保護出来れば ここの所に
そっと画像貼っときますね。
↓↓↓ここね。










ごめんなさい _(._.)_
写メは撮れなかったっと言うより
撮りませんでした 💕

14日の3時頃に段ボール2個と
パウチと水とカリカリ持って行くと
子猫は不思議そうに柵の近くで
私が 準備するのを見ていました 💕
小さな段ボールは中に
トイレシーツと布を敷いてベッドに
大きい段ボールは 横に倒して食堂に
器にパウチを入れてると
すぐ側で食べ始める。
もう馴れてくれた ?
エッ ?風ちゃん似の三毛3匹目?
ううん ?お母さん猫 ?
子猫には多いかなって思ってたけども
パウチ3個とカリカリも
あっという間に 食べちゃった 💕

お母さんが私の側で食べたので
安心したのか 2匹が近付いて来た 💕

お水は 私が か弱くて ୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨
ポットのフタが閉まってなくて
倒れて空っぽになってたので
また来るからね 💕

帰宅すると叔母宅のお客様が
ドアを開けたままの玄関で 何度も
声掛けしてたので 電話を掛けて
叔母に お客様がお見えになってますよ 💕
叔母は 耳が遠くなって
近くで話さないと聞こえません 💕

お夕飯を作って 娘が帰ると
一緒に行きました 💕
お母さん猫は居なくて
2匹は 段ボールベッドで寝ていました。
お水とパウチを置いて帰りました。

さて 娘夫婦と3人の家族会議です 💕
子猫2匹だけなら うちの子にと
思いましたが 
お母さん猫もは 無理です 💕
親子を隔離する部屋がありません 💕
ルルちゃんは まだリビングデビューは
出来なくてルル部屋は開放出来ないし

親子3匹 保護してお母さんだけ
避妊手術して元の場所に返して
子猫2匹は うちの子に 💕

あの場所で ご飯をあげ続けるのも
他人の土地ですし
悩ましい 💕

今日も朝から 洗濯物干したりしながらも
ずっと あの子たちのことが 気になって
ボランティアさんに 電話で相談しました💕

お母さん猫は TNRが良いと思う 💕
子猫は 里親募集すれば ?
これから成長すると 捕獲が大変だから
今のうちに保護すると良い 💕
親子が離れるのは 気にしなくて良いよ 💕
次の子を妊娠すると 今の子たちは 
ひとり立ちしなくてはならないから 💕

娘夫婦も 昨日 近くのスーパーの
買い物の帰りに 
生け垣に茶トラの子猫を見つけました。
お母さんが 隠してるのかも ?

今は 春生まれの子たちが 活動しだす季節 💕
ボランティアさんも次々と受入れて
キャパ オーバー 💕
いつも犬猫合わせて70匹以上お世話している。
本当に 頭が下がります。

出勤だった娘の帰りを待って行きました。
銀行の駐車場から見ると
東隣のお家の庭の花畑に 白い子猫が2匹 ?
ンンンッ ?(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠! 何で ?
オマケに4·5匹が 元気に走り回ってる ?
茶トラさんが分からない 💕

道を渡って行くと 本当に楽しそうに
白い子猫たちが 運動会です 💕
娘が 
心配しなくても 
みんな毛並みが綺麗だし 元気にしてる 💕
きっと このお家で ご飯をもらってるよ 💕
この子たちは このままが幸せだよ 💕
半野良で出入り自由では ?

お母さん猫は 見えなかったけども
このお家は 敷地が広くて
お家は ずっと奥に建ってて
玄関までが 家1軒建つ程 広くて
お花がいっぱいです 💕
そこを 5匹くらいが楽しそうに走り回ってる 💕

お母さん  
段ボールも器も持って帰ろう 💕
私たちが邪魔したら ダメだよ 💕

そうだね 
段ボールを片付けてると
カレン風味の あの子が
じっと コッチを見ていて ニャ〜と鳴く 💕
ご飯のオバちゃんが来たよ って
お母さん猫を 呼んでくれたのかな ?

でもね オバちゃんは 
知らないオバちゃんになるね。
みんな 元気で幸せになるんだよ。

空っぽの器にアリさんがたかってた
パウチもチュールも 持って来たけど
よそのお宅を 汚す訳にいかない 💕

帰宅して ボランティアさんに報告した 💕
それが 正解と思うよ。
今の環境が良ければ 保護して
ケージに閉じ込めて 知らない場所に
連れて来るよりも お母さん猫も一緒に 💕
もしも 短い一生でも それが良いと思う 💕


















🩵🐈‍⬛🩷🐾🩵🐕🩷🐈🩵🍼🩷🌈

画像は pinterestより