✨♡✨ 3月31日 うちの子日記 (19) ✨♡✨ | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。


【3月25日   うちの子日記 (18) 】より





🌷🐾  3月5日(日) 初めて会ったとき。
娘が キッチンの窓から写メ撮りました。  🐾🌷







🌷💫🐾✨🌷💫🐾🌷💫✨🐾✨🌷




両足の裏も 膝から下は血が固まって
毛がベッタリと皮膚に張りついて
血の匂いが消えませんでした。

獣医師さんがオキシドールで拭けば
大丈夫との事でしたので
娘と二人で少しずつ拭きましたが
なかなか綺麗に出来ませんでした。

み~ちゃんが疲れているので
明日にしようと
ケージのベッドに寝かせました。

そのままグッタリと寝ていました。
2時頃に鳴くので 
トイレの砂の上に乗せました。

しばらくジッとしていて
また鳴くので
トイレシーツを敷き詰めた床に寝かせて
上から膝掛けを被せると
朝まで静かに寝ていました。

み~ちゃんはオシッコの時に
鳴いて知らせてるようです。

朝も鳴くので見ると
トイレシーツにオシッコをしていて
血も沢山滲んでいました。

獣医師さんは 出血は止まっていると
言いましたが
オキシドールで拭いたことで
傷口が開いたのか?
でも その傷口が分からないのです。

何処から血が出てるのか?
分からなかったです。

骨折はしてないと言われましたが
打撲が酷かったのか
足が立たないようです。

オキシドールで拭いていたときに
腹部の中央に「あおじ」(青あざ)
がありました。
バスタオルでくるんで膝の上で寝かせます。

ルルちゃんは ずっと高い所で心配そうに
見守っています。

風ちゃんは お子ちゃまで 遊びに夢中で
時々 み~ちゃんの尻尾に
ジャレつこうとします。
風ちゃんはリビングへ出しました。

私のベッドのオコタの掛け布団をあげて
み~ちゃんを寝かせて
お湯で絞ったタオルで拭いてると
血の匂いも消えました。

さっぱりしたようで
気持ち良さそうに眠っので
そっと寝かせていました。

夕方の6時前に様子を見ると
下に敷いてるトイレシーツに
オシッコをしていました。

シーツを替えようと抱き上げると
ぐったりしています。

撫でても反応がありません。
眠ったまま逝きました。

信じられないけれど
28日(火)には もう一度病院へ行って
元気になってくれると思っていました。

3月5日(日) 初めてご飯を食べてる姿を見て
3月26日(日) うちの子になって2日目に
空に帰りました。
3週間  22日だけの天使でした。

18日(土) 乙女ルームに入れた日に
どうしてそのまま 
様子をみてあげなかったのか?

美月ちゃんだけひとりっ子なら
もちろんうちの子のままでした。

風ちゃんとルルちゃんを見て
怖がって隅に隠れてる姿が可哀想で
庭で静かに暮らしてるならと
外に戻しましたが

21日(火) 膝に乗って甘えてる姿に
やっぱり家に入れようと
娘と話した その夕方から
姿が見えなくなりました。

25日(土)午後6時までに
何があったのか?

27日(月) 朝  獣医さんに電話しました。
診察した時は すぐに亡くなるような
状態には思えなかったが
交通事故などで内臓にも損傷があったのか?
外で暮らす子は危険が多いからね。

美月ちゃんは庭に埋葬しました。
庭に咲いてるお花を摘んで
南東の庭のピンクの椿の花を並べて。

北東の庭の 小太郎と
胡桃ママと武蔵と野乃ちゃんと
慈士(ジジ) が眠る場所に。

娘夫婦は仕事ですので
私が一人で穴を掘りました。
雨が続いていた後だったので
私でも大丈夫で ゆったりとした
美月ちゃんの居場所が出来ました。

おひさまのあたる場所で
これから春の野花が咲きます。

でも 私一人で送るのは寂しくて
もう一日 物干し場の椅子の上に
居てもらいました。

美月ちゃんが居なくなると
食べに来ていた外猫さんたちは
姿を見なくなって

しょんぼり番ちゃんだけになりました。
名前の由来は また今度に。

しょんぼりちゃんでは?チョットなので
むっちゃん (睦夢  むつむ) と呼んでます。

朝昼晩と食べに来ます。
私が お水を替えてカリカリとパウチを置いて
家に入って キッチンの窓から見ると
食べています。
お水はうちの子と同じに重曹クエン酸水です。
(人間よりも薄めていますが)
むっちゃんは美味しそうに飲んでいます。

28日(火)に娘が仕事から帰ってから
一緒に埋葬してくれると言ってくれましたが

お昼から ポカポカと暖かい日だったので
美月ちゃんにも おひさまを
いっぱい浴びてもらってから
私一人で送りました。

私の子には
送るときはいつも私の身につけていた物で
包んであげています。
美月ちゃんはピンクのTシャツです。

お供えしていたパウチとチュールは
むっちゃんにお裾分けしました。

美月ちゃん また逢おうね。
それまでの サヨウナラ だからね。🙏





🌷🍀🌷🌱🌷🌿🌷🍀🌷🌱🌷🌿🌷🍀🌷🌱🌷🌿🌷🍀🌷
🌷🌿🌷🍀🌷🌱🌷🌿🌷🍀🌷🌱🌷🌿🌷🍀🌷🌱🌷🌿🌷