✨♡✨ 12月21日 うちの子日記 (16) ✨♡✨ | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。







🍀✨  ただいま絶賛!タブレットが不調!
少しお休みして猫たちと過ごしたいと思います。

アホなもんでQフォンが出ると 今までのスマホや
タブレットは使えないかも?
なんぞと思い込んでタブレットを酷使して
Qフォンまでと頑張っていたのですが?












昨日 auに相談に行きましたら
タブレットの容量がいっぱいなので
(SDカードが使えないと思っていたら
使えるけれど背面で
カバーで見えなかったようです。
ところがカバーがピッタリで
下手すると割れるかも?)
容量2倍の新機種に変更することにしました。
23日に新発売なので予約してきました。










娘が「Qフォン」なんて言ったら
変な人って思われるから駄目よって…
でも店長さんみたいでシッカリした
感じだったので

「Qフォンまでは頑張ろうって
思っていたのですが 
今までのスマホやタブレットも
使えるんですよね?」

「そうですよ。」

「携帯会社はauだけ残るんですよね?」

「そうですね。」

だって。
普通にお話してくれました。










それともうひとつ
「チコちゃんに叱られる!」案件ですが  
(NHKもテレビ自体 観ていませんが。)

ドコまでボーッとしとるんか?
アホがバレる (すでにバレてる!)
のですが・・・👉👈

仔猫ルームを6畳と何度も言って参りましたが
実は❗  (⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠! 
8畳半あるのです (⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!










母の元部屋を納戸代わりに使用してて
和ダンスや洋服ダンスに
机やアルバムなどを端に寄せて
3段ケージと私のベッドと猫トイレなど
詰め込んでますので
実感としては6畳な雰囲気ですが?

つい最近 ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ
何気なく畳を数えていたら 
⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬
なんと!
8畳と押入れ横の出入り口が半畳!
テヘッ ⁄⁠(⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠•⁠⁄⁠-⁠⁄⁠•⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠)⁠⁄
というご報告であります。  ✨🍀





🍀✨  2021年11月8日に
庭で初めて会ったときのブンモちゃんです。
今は 写メ撮るのも可哀想です。✨🍀


【外猫ブンモ (文霧) ちゃん】
が久し振りに姿を現しましたが
もうヨレヨレでやせ細り
黒猫長毛男子でしたが
毛がベッタリと体にくっついて
毛色も下半身が茶色になっています。

何とか風邪をひかさないように
洗うか拭くかしてあげたいのですが?

座布団大のホットカーペットを敷いて
温かいベッドはあるのですが。
もう一週間くらいして
陽がさす暖かな日は庭で日向ぼっこしたり
カリカリもパウチもチュールも
よく食べて重曹クエン酸水も飲んでいます。

ブロ友さんが
ネット注文出来ない私に代わって
二酸化塩素水を注文してくれました。
感謝です。

体重や症状によって濃度と量が違うので
自分で試してから
白血病陽性のモモ (想心)ちゃんや
蓄膿症のミッくん (未来) や
目の怪我が治って お兄ちゃんたちと走り回って
元気だけど鼻水は止まらないフウ (風花ちゃん)に
飲んで欲しいです。

そして ブンモちゃんも。
湿布のようにも使用出来るようなので
何とか工夫して
楽に過ごさせてあげたいです。

春までもってくれれば嬉しいのですが
家の中に入れてあげられないのが
辛いです。





🍀✨  洗濯干し場に居たときのルルちゃん  ✨🍀


【うちの子8番目の庭猫だったルル (流々) さん】
今は私とフウちゃんと一緒に仔猫ルームで
過ごしています。

真っ白な女の子ですが 毛が絨毯のように
みっちり生えていて寒さに強いようです。
もう10ヶ月か1年過ぎているかも?

人間には懐いているのですが
猫は苦手なようです。

フウちゃんにも最初は威嚇したり隠れたり
でしたが今は慣れたようですが
一緒に寝たり 食事したりはないです。

風ちゃんが食べ終わってから食べます。
寝るのも外が気になる  .(お庭番の番ちゃん?)
南側のサッシ側でほぼ寝てます。

ベッドは作っていますが
カーテンの向こうの硝子越しで外を眺めたり
眠ったりです。

外に居たときに比べば
まだ温かいのか?とは思いますが
外が恋しいのか?

いつも外から中を覗いていて
ご飯をあげても足にスリスリしてきて
洗濯干し場のベッドで寝ていて
通って来る様子がなかったので
仔猫ルームの窓を開けていると入って来ました。













庭猫の番ちゃんが この子に洗濯干し場を
あけわたして
自分はサンルーム床下の発泡スチロールのベッドか
お隣の叔母宅の車庫で寝てるようでした。

一緒に仲良くしてる姿は見ていないのですが
ルルちゃんのご飯が終わると
バンちゃんが現れて ご飯を食べていました。

バンちゃんは喧嘩が強いようで
2年前に現れて庭に居着いてからは
それまで食べに来ていた子を追い出して
居座っていました。

真夏と真冬は何処か別荘があるようで
あまり姿を見なかったのですが
ルルちゃんが気になるのか
時々来ていたのですが?

ブンモちゃんに負けた?
あの弱ってるけど存在感のある。

一週間前に洗濯干し場で喧嘩の声がして
娘が行ってみると
何ヶ月ぶりかのブンモちゃんが食べていて
バンちゃんは駐車場に居て
そのうち姿を見なくなりました。

どうもルルちゃんが家猫になったのは
知ってるようでした。

ルルちゃんが夜にずっとバンちゃんを
待っているようで
サッシから駐車場を見ていました。





🍀✨  今年の夏に庭でお昼寝中のバンちゃん  ✨🍀





🐾うちの子の大きい組さん
①ミッくん (未来) ②カレン (花恋) ③モモ (想心)
🐾小さい組さん
④チャロ (楪絽) ⑤ユナ (攸那) ⑥リン (綾花)
⑦フウ (風花)
🐾転校生
⑧ルル (流々花)
🐾庭猫さん
⑨バン (番之佑) ⑩ブンモ (文霧)









🍀✨  
実は15日から【うちの子日記】を
綴っていたのですが
タブレットの不調で一つの投稿に
時間がかかってしまってそのままでした。

うちの子事情も色々ですが
母も施設で最後にコロナにかかりましたが
熱が38℃でただけで大丈夫だったようですが
ニ週間ぐらいは面会出来ませんでした。

そして18日(日)の夜に
左手が痛くて動かせないので夜間診療に
行きますと電話があり
娘と二人で駆け付けましたが
9時〜10時半 整形の医師も出勤して下さり
レントゲン検査とMRで骨折はなく
左腕の内側の血管が切れて腕全体が
青白くなっていたそうです。
23日(金)に予約があり私も付き添います。
次の日の午後に電話で様子を聞きましたが
朝から左手も使ってるそうで安心しました。

23日は母の施設の5回目の接種日です。
母は遅らせてくれると嬉しいのですが。
契約者の弟が決めない限りは打ちます。
✨🍀








「ジャックのパン屋」さんの
「シュトレーン」と「ハイジの白パン」が
届きました。
白パンは2倍パンでサイズが2倍です。

写メ撮る前に一切れずつ
紅茶で頂いちゃいました。

シュトレーンは大好きなので
楽しみにしていましたが
美味しいです。

ハイジの白パンもそのまま食べても
ほのかな甘みと素朴な口当たりで
本当に美味しいです。

娘が職場でジャックのパン屋さんのパンを
食べたことがあって
「硬いからお母さんには歯が立たないと思う」
なんて失礼なことを言ってたのですが
大丈夫でした。











🍀✨  黒猫ちゃん 優しい人に見つけてもらえて
良かったね。ありがとうございます。🙏  ✨🍀






💫✨💕🐾💫✨💕🐾💫✨💕🐾💫

画像は 「ジャックのパン屋」さん
Facebookより