✨♦✨【ナカムラ先生のブログと動画の追記❗️】7nyanntarazuのブログ-アメブロ✨♦✨ | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。

















猫バス花通信 アメブロ  
















🍀✨  ブログの更新がいつ止まってしまうのか?
このところ↓↓↓こんなんばっかりで


↑↑↑
タブレットが重くて たびたび画面が固まって
動かんのんです。。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。
「空き容量わずか」
「99% 内部ストレージがいっぱいです」
なんですって。
Google Oneでストレージなるものを購入して
auでギガなるものも増やしても
まだ「空き容量わずか」って?
エッ?詐欺?
(無知故にお許しを!🙏)

ニコニコ動画もシェアできません。
この一週間。
↻クルクル待ち (⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)
「アメブロは もう死んでいる」(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
的な文言で尻切れトンボ (⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~
ブログしてるよりも
問い合わせのメールや
空き容量を増やすってのに
時間を費やして
疲れ果ててうちの子たちと遊んでる
アナログなおばさんが・・・
⁄⁠(⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠•⁠⁄⁠-⁠⁄⁠•⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠)⁠⁄   ヒ・ト・リ…👉👈

うちの子 No.7 風花ちゃんは
目の怪我が治って 風邪も落ち着いて
お兄ちゃんたちと走り回っています。

そしてNO.8 流々 (ルル)ちゃん
庭猫からうちの子にお迎えしました。
真っ白な女の子。
10ヶ月くらいと思うのですが?
案外? とうが立ってるかも?
今は仔猫ルームに私と一緒にお籠り中です。

そして通い猫だったブンモちゃん。
(亡き文太と小次郎にそっくりな子。)
長毛の黒猫男子ですが
9月から姿を見なかったのが
2日前に現れて
流々ちゃんが居た洗濯干し場の
(今は3人共に花粉症になってから
室内干しでニャンコ食堂です。)
寝間に居着いてるようです。

この子は2年前の夏から
庭で見かけるようになってたのですが
首に首輪が食い込んでいて
子猫の頃に迷子になったのでしょうか?
なんとか外してあげたいと思っていたのですが
今年の夏に久しぶりに現れると
首輪が外れていたのですが
首の後ろが3cmくらいの四角に
真っ赤に皮膚がただれていました。
どなたかが外してくれたのか?
あれだけ食い込んでいたのですから
仕方ないのかも?

今は傷は癒えたようでカサブタになっています。
でも口内炎か?エイズか?
独特な匂いがします。
以前の居座り猫のガッちゃん
(エイズで手の施しようがないと動物病院で)
と同じ匂いです。

毛艶がなくなってガリガリになっています。
此処を終の棲家に選んでくれたのでしょう。

娘が座布団大のホットカーペットを敷いて
暖かいベッドを作ってくれました。
(洗濯干し場は屋根も壁も在るのですが
入り口と出口が通り抜けで戸がありません。
8畳位の広さがあります。)
流々ちゃんのときに
風除けに戸棚や柵で囲って
寝間を作っていたので
ブンモちゃんの食台とトイレも置いています。

今日は (15日) 昼からはお日さまがポカポカ
暖かかったので
南側の庭に出て弟の事務所の玄関マットで
日向ぼっこしていました。

2年前から庭に居たお庭番の番ちゃんは
お隣の叔母宅の車庫や
わが家のサンルームの床下の
発泡スチロールのベッドなどで寝ていましたが
真夏と真冬は何処か別荘があるようで
時々ご飯を食べに来ているので
ブンモちゃんとは 別の所へ置いています。  ✨🍀












♥️💫🍀✨♥️💫🍀✨♥️💫🍀✨♥️

画像は pinterestより