✨♡✨ 7月17日 今月の母の花 / うちの子日記 ⑧ ✨♡✨ | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。







〜✣〜✣〜✣〜✣〜✣〜





🍀✨ 【7月の花 】 ✨🍀










🍀✨  昨年の11月23日 (火)に
2年ぶりに西の宮の姉夫婦が面会に
来てくれた時の写真です。

母の実家の伯母 (兄嫁) も来てくれました。
まだ会議室で会えていた頃です。

7月13日(水)に 硝子戸越しでも良いからと
会いに来てくれました。
8ヶ月ぶりです。

写メ忘れたので前回ので。
同じ顔ぶれです。  ✨🍀

























🍀✨  何か?違和感?
 仔猫ルームに年長組さん?
ミッくんとモモちゃんまで? ✨🍀




















🍀✨  ムムム?
玄関やリビングに年少組が?
遊びに夢中です。

お兄ちゃんたちの玩具が
お気に入りのようです。  ✨🍀















🍀✨  アチャー (ꏿ﹏ꏿ;)
100均のカーテンが ヽ(*゚ー゚*)ノ

まだ大丈夫か?

夜中に目を覚ますと?
星空が?
夢の中?

ヾ(*’O’*)/ 
カーテンが無い!

バッサリ落ちてる。
南側は駐車場で すぐ西は道路です。

夜中だからセーフだけど
あられもない姿でベッドに寝てて
黒いのが3匹くっついてて
⁄(⁄ ⁄•⁄-⁄•⁄ ⁄)⁄

慌てて養生テープで補強して
元に戻したけど
穴もあいてるし
破れてるし
( T_T)\(^-^ )


前回は北側で
お昼寝から目覚めると
何かしら明るくて
開放的な雰囲気で
3匹が並んで外を眺めてる?

キャッ!
カーテンがない!

北側はにゃんこ食堂です。
家族以外は 
ガス屋さんが月に一度くらい
プロパンガスの交換か
メーターを見に来ます。

日曜日だから来ないけど。
(にゃんこ食堂は内緒にしてくれています。)

それでも慌てて元に戻すけれど
カーテンにも 養生テープにも
3匹がじゃれついて
ヨレヨレですゎ 
╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯ 

疲れる〜 \(゚ー゚\)   ✨🍀








































🍀✨  とにかく元気です。

昨日の夕方から年少組さんを放流しました。
もう目をキラキラさせて冒険しています。

連休の間は娘たちも遊んでくれるので
家中走り回ってます。

年長組さんの方が押され気味です。
もう少し大きくなったら
遠慮せずにビシバシヤッツケられるかも。

カレンは繊細なので
リビングへ現れません。

モモちゃんをお迎えしたときは
月数が近くて すぐに仲良くなりましたが
うちの子になってから
こんな小さな子を見るのも初めてで
どうしたら良いか
戸惑っているようです。


ミッくんは大家族で育ったし
みんなに可愛がられて
ブンパパがお世話してくれたので
後からお迎えした
カノンもシオンも
よくお世話して
遊んであげてたのですが

3匹の暮らしに慣れてきていたのと
チッコイのが3匹ですから
ちょっと戸惑っているようです。

私たち人間も戸惑っているのですから
仕方ないですね。


案外 余裕なのがモモちゃんです。
窓辺で外猫さんをウォッチングして
ケージの上や あちこちで
リラックスしています。

3匹が次々と近付いても
ちょっと威嚇して
知らん顔してマイペースです。

この子は 保護されたときから
ガリガリで風邪を引いてて
ボランティアさんが
愛護センターに行くまで
もたないかもと
連絡してくれた子です。

半年くらい 
どんな日々を過ごしていたのか?

白血病陽性という運命も
背負って
この子は肝がすわっているのかも  ✨🍀





🍀✨  3匹の平穏な日々は・・・  ✨🍀





🍀✨  コッチの3匹は 年長組さんの
2段ケージの上で余裕でくつろいでいます  ✨🍀





〜✣〜✣〜✣〜✣〜✣〜

















♥️🐾🍀🐾♥️🐾🍀🐾♥️🐾🍀🐾♥️

画像は pinteret  
 (紫陽花 ダンスパーティー) より