✨♡✨✢ 6月29日 うちの子日記 ⑦ ✢✨♡✨ | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。







♡ ルナ (流花)  ミク (未来)  カレン (花恋) 






🍀✨  6月28日 (火)   

チャロ  ユナ  リン  3匹そろって

2回目 5種ワクチン接種を済ませました。✨🍀


モモちゃんの

白血病 妖精 (陽性) さんと

暮らすために

ミッくんも カレンも

毎年 接種します。












♡  モモ (想心) ちゃんは 里子にいった
ココ (心) ちゃんに似ています。
カレンの去勢手術の日に
「弱って死にそうな子を保護してる。」
お迎えしました。
翌日の血液検査で白血病陽性とわかりました。
「引き取りましょうか?」
「いいえ もう うちの子ですから」

最初は カレンの2/3位の大きさで
ガリガリに痩せていましたが
クリニックで歯の状態から
カレンとほぼ同じ位の月齢とのことでした。










♡  カレンちゃんは ある日 わが家の庭で
楽しそうに遊んでいました。

わが家では よくあるパターンですが
チッコイのに1人前に遊んで食べて
庭猫さんしていました。

いつ保護しようと
娘と相談していると
カレンちゃんが片足を引きずって
歩いていました。

今だ!
娘と二人で軍手して
北裏庭ではさみうちです。

一回逃げて
もしも
道路に出て 交通事故にあったらと
慌てて南側の庭に行くと
草むらに隠れていて
保護出来ました。





♡ ルナとミッくんがお世話してくれました。





ミッくんとカレンは

モモちゃんと一緒に暮らしています。

猫団子もするし

自由に家の中を走り回っています。

仲良しです。






♡ ルナが居たときからずっと
一緒で猫団子です。






チャロとユナとリンは

仔猫ルームで隔離しています。


本当は

モモちゃんを隔離しなければ

なりません。


でも

一匹だけ隔離することが

可哀そうで

出来ませんでした。











だから

もう新しく保護するのは

モモちゃんで

最後と思っていました。


ミッくんとカレンには

申し訳ないけれど

5種ワクチン接種を受けて

もらっています。











♡  わが家の長男 ミッくんも
マリン (真綾) やルナ (流花) や
ブンパパ (文太) たち
お兄ちゃんたちに育ててもらいました。

大雨の日に 小学校の正門前を
踏ん張って歩いてる仔猫を
思わず車を停めて
抱き上げて保護したけれど
猫は飼ったことなくて
まして 
こんなに小さい子を育てられない!
わが家しか 頭に浮かばなかったそうです。

珍しく忘れた娘のお弁当を
届けようと車に乗って
道路に出ようとすると

道の向こうに赤い車が停まって
郵便屋さんが 
傘もささずに走ってきて
運転席側に止まりました。

窓を開けると
差し出した両手に大切に包まれた
小さな命が眠っていました。

「お願い出来ますか?」
「わかりました。
ごめんなさい。急いでいます。
大丈夫です。」

膝に乗せると
若い郵便屋さんは 深くお辞儀して
車に走って行きました。

私も ゆっくり話す時間がなく
そのまま 車で反対方向に走りました。

昼休みに間に合って
娘がお弁当を取りに来て
「小さいね。チイちゃんのときより
小さいね。育つかな?」





♡ マリン兄ちゃんとミッくん




優しい人に救ってもらった
命だもの。
助けないと。

「ミッくん 失敗しないので!」
この子のキャッチフレーズ。

何でも一生懸命で
頑張ってる。

どのお兄ちゃんにも
可愛がってもらって育ちました。

だから
後から保護した子たちの
お兄ちゃんになりました。

今のうちの子たちの
リーダーです。





♡ 左から  カノン (花音)  ミッくん (未来)
シオン (紫音) 





♡ 左から キキ (希姫)  ミク (未来)  
カノン (花音)  ブンパパ(文太)





🍀✨  猫のワクチン接種  ✨🍀


♡  3種ワクチン接種


①  猫ヘルペスウィルス Ⅰ 型

②  猫カリシウイルス

③  猫汎白血球菌減少症ウィルス 

     (パルボウイルス感染症)


♡  5種ワクチン接種


④  猫クラミジア感染症

⑤  猫白血病ウィルス











🍀✨ 今回 動物クリニックで

「5種は ワクチンを製造しなくなるので

今の在庫分だけで次回は接種出来ません。

3種はあります。」   ✨🍀


白血病がなくなった訳ではなくて

ワクチンがなくなったので

妖精さんは 他の子に感染させるので

隔離が必要と。











🍀✨  帰宅して

DuckDuckGoで検索しても

5種ワクチンがなくなるという

情報はありませんでした。  ✨🍀


極めて新しい情報なのでしょう。


わが家の家族会議で

仔猫ルームを

モモちゃんルームにして


仔猫たち3匹を

開放することにしました。

今すぐではありません。


ソロソロ 仔猫たちの遊びも

ワイルドになってきて

6畳間におさまらなく

なってきていましたので

様子を見ながらです。






♡ 上から チャロ (楪絽)  リン (綾)




モモちゃんは

ネエネ命!


娘が大好きで

朝 仕事に行くのも寂しくて

仕事から帰ると

待ち侘びて

前足をお尻に引っ掛けて

一緒に歩いてついて行きます。


そして

お姫様抱っこしてもらって

しばらく

マッタリして離れません。


メッチャ 甘えん坊さんです。




🍀✨  私が 以前のように

リビングへ  ✨🍀


3段ケージは 年少組さんのなので

リビングへ。


私のベッドもリビングへ。


仔猫たちと一緒に寝ます。






♡ ユナ (攸那) 






🍀✨  モモちゃんは

年長組の2段ケージと

モモちゃんルームへ  ✨🍀


娘が 一緒に寝ます。

ネエネを独り占めできて

ご満悦でしょう。


外猫さんが気になって

いつも小さなキッチンの窓で

待っていたので


北の窓から

思いっきりドアップで

観察出来るので

いつも張り番してるのでは?











🍀✨  ミっくんとカレンが

寂しいかな?  ✨🍀


年長組の3匹は 娘の子ですので

娘が モモちゃんルームに居るときは

寂しいかな?


聡ちゃんに甘えて

ネエネもモモちゃんルームを出たら

思い切り遊んであげるでしょう。


仔猫3匹の元気パワーに

戸惑うかも?











♡ 左から  リン  ユナ  チャロ
28日 体重測定  1.4kg 1.45kg 1.6kg 






🍀✨  成るように成る!

ケ・セラ・セラ です。  ✨🍀


6匹それぞれに 良いように

このお家が

ずっとの楽しい日々を過ごせる

居場所であることを

願っています。






♡ モモ (想心)  ミク (未来)






🍀✨  メドベッドのペット用が

普及する日が待ち遠しいです。  ✨🍀


モモちゃんの 白血病が 陰性になって

ミっくんの蓄膿症 (幼いときの大風邪が原因) 

が治って

ワクチン接種をしなくてよくなって


健康で元気いっぱいに

6匹で遊んで

天寿を全うして欲しいです。











♡  左から  マリン  カノン  ミッくん  
ブンパパ  シオン





♡  左向こう  マリン  ユズ (結弦)
ケージ向こう  ミッくん
ケージ上  キキ 【リビング南側】






















❤️🐾🩵🌈❤️🐾🩵🌈❤️🐾🩵🌈


画像は pinterestより