✨♡✨✢ 6月18日 うちの子日記 ⑤ (画像のみ) ✢✨♡✨ | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。







🍀✨  6月17日(金)朝の様子です。  ✨🍀


♡ 南側サッシ越しに朝の光の中遊んでいます。

座り机を2つ並べてカーテン下から

外が見えるようにしています。


机の上には母の大正琴や書道の道具など

仕舞ってあるのですが

この子たちが遊ばないように

工夫しないと。


黒がシルエットのように映えて

可愛くて何枚も写メ撮りました。

(写メ用にスマホは持ち込んでます。)






♡チャロ



♡ユナとリン


♡3匹 (左がユナ)



♡中央 リン



♡左 ユナ 右 リン



♡右 リンの方が毛色が少し薄いです。








♡  北側 窓越し


♡ 雀のさえずりに反応して リンが様子見です。


♡ 男子2匹は 報告待ち。



♡ 私が確認しておいたヮ。



🍀✨  北西の畑が水田になって
雀たちも にゃんこ食堂の常連さんです。
セキレイは冬の間 庭に住んでて
食べに来てたけど 今は姿を見なくなりました。



♡ 5月10日 最後に見かけたセキレイさん。



北裏庭のブロック塀に残ってる棒の上で
(以前 保護した愛犬たちをラティスで囲んで
放し飼いにしていて この一本だけ取り離せず
残っています。)

うちのセキレイさんは
ふた回りくらい大きくて
(猫のカリカリ食べてたから?)
スーパーの駐車場で見かける
セキレイさんが
ちっちゃくて可愛くて。

うちのプっくんも可愛いんだけど
態度もデカくて
駐車場の屋根でダンスしてたり
(私たちの頭上で)
外猫さんが食べてる頭上を
ワザとヒュ〜って通り抜けたり
肝が座ってます。
(ました。? 今は 何処へ?)





♡ 上から吊るしてる海老ちゃんを
やっつけてるリンちゃん。



左に吊るしてるのは
私のマジックハンド(ダイソー)。

いろんな物が いろんな所に
移動してるので
これで収穫してます。

モモちゃんが ルナを
追いかけ始めたときには
「モモ サスマタ」として活躍しました。

丁度 モモちゃんサイズで
「コラッ!」って コレを見せると
逃げていきました。

ルナが亡くなって
「コラッ!」もなくなっても
しばらくはトラウマか?

私が怖いけども
チュールは欲しいし?
かなり悩ましい様子でしたが
今は大丈夫そうです。

チュールをくれるだけが
取り柄のおばさんですから。






♡ 今 萌えているのが このトンネル遊びです。
見えてるのはリンちゃんですが
3匹入り乱れて テンション↗↗遊んでいます。



♡ 遊び疲れたチャロと思ったら
ネズチューさんを隠していました。



♡ リンちゃんは 眠くなったのか
アンニュイなお姿です。



♡ いつも3匹一緒にネムネムタイムです。




🍀✨  画像のみ のわりには 
喋りすぎたな  (。・//ε//・。) 
仔猫ルームに戻ります。  ✨🍀
 




♡  6月の母のお花です。

16日の午前中に届いて 午後 母に持って行きました。
紫陽花を見て にっこりしました。
季節を告げる花だより。

お花が大好きな母に いつまでも届けて
笑顔をみたいです。

そして 空が好きな母と
青空を見ながら 花めぐりして
深呼吸する日

いつか必ず
一途に願えば 届くはずです。

逢いたい人に逢える日が
普通の生活が戻りますように。























♥️🐾🍀🐾♥️🐾🍀🐾♥️🐾🍀🐾♥️

画像は pinterestより