”夏の日に貴方を待っている” | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。

















BBC NEWS | JAPANN

 

 










原爆投下と日本人への人種差別 

2017-02-08 

シリコンバレーで日本を想う

 

 










原爆に対する姿勢の違い 

〈愛情主義国家 と 我欲主義国家〉

2020-08-07 さくら子

 

 










広島原爆の日(中継ライブ動画あり) 

2020-08-06 

疲労困憊した おじさんのブログ

 

 










ヒロシマのピカ おこりじぞう 

はだしのゲン 

2020-08-06 

チーム赤いりぼん Save Animals ☆ 

繁殖工場をなくしたい ☆

 

 










彼のお母さん。

2015-09-12 

猫びより花だより

 

 










私の夫は 広島の被爆二世です。


広島で生まれて


母の実家のある この地で育ちました。




夫の母は


広島駅の駅長さんに嫁いでいた


姉の家に 遊びに行っていて


洗濯物を 干しているときに


被爆したそうです。











被爆後 迎えに行った


伯父と叔母も 被爆者手帳を持っていました。




私たちの 結婚直前に 伯父は 癌で亡くなりました。


夫とお見舞いに行った病院で


結婚の報告をすると とても喜んで下さいました。











夫が亡くなる 2年前から


父親 母親 叔母 弟と 亡くなりました。




芸能人の被爆二世では


吉川晃司さん (広島 父親被爆)


福山雅治さん (長崎 父親被爆)


が 公表されています。


お二人とも お元気そうです。











夫も とても元気な人でした。


生存率4割と言われた癌にも


インターフェロンで 打ち勝ちました。




その2年後に 


まさかの 白血病でした。











8月6日


この日を 何も語らなかった夫です。


私も 


静かに 過ごしています。











画像は Pinterestより  🌱🌲🌳🌱🌲🌳🕊️✨