””仔猫のこと。ファミ子のこと。”” | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。





昨年末に亡くしたうちの子
風ちゃんによく似た子です。


幸いなのはTNRして頂いて
出産子育ての苦労なく
身一つで
一代の命を生きられる事なのでしょうが?

今の状況は過酷です。

どうか家族として迎えて下さる方が見つかりますように。

近くならうちの子に迎えたいのですが
四国ですので
ファミ子ちゃんの幸せを願っています。


🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀



うちの子に迎えた子に
コンビニの駐車場で育ち
5ヶ月で姿を消した子がいました。

クルミちゃんと名付けた子は
娘の勤務先の倉庫に迷い込んだのですが
猫まんまはなくて職場の人が
冷蔵庫にあったプリンをあげると美味しそうに食べたそうです。

病院へ行くと
子宮がペッタンコで流産したようとの事でした。

出産の為にコンビニから離れたのでしょう。

首輪をしていた為に
市役所と警察に届けましたが
遺失物として3ヶ月間は避妊手術は出来ませんでした。

飼い主さんが現れるまで預かる事にしましたが
3ヵ月してうちの子になった時はお腹が膨らみ始めていました。

クルミちゃんが来た時に
コンビニの駐車場で保護した
ブンちゃんの去勢手術の
予約まで3日あったのですが

5匹を出産して
男子のコジくんがブンにソックリだったので
おそらくブンちゃんがパパなのでしょう。

クルミちゃんは来た当初は
猫まんまに興味を持たず
人のおかずの肉じゃがや菓子パンを欲しがって
ある時はいなり寿司をくわえて
走って完食しました。

その後に地元のボランティアさんのブログで
コンビニから居なくなった子の特徴がクルミちゃんで
首輪はコンビニのお客さんが付けたものだと知りました。

とっても立派なママでした。

生まれた5匹の子は
里親さんの家族として過ごしているココちゃんとコジくんの姉弟と
里親さんの転勤で舞い戻ったキキちゃん
避妊去勢手術後に原因不明で旅立ったムサくんとノノちゃんです。


🎆🎇🎆🎇🎆🎇🎆🎇🎆


ファミ子ちゃんの姿と身の上に
今は居ない
風ちゃんとクルミちゃんが重なって
とても愛おしいです。

どの命にも
優しい手に寄り添われて
安らかに眠れる居場所が
ありますように。

祈ります。





🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀
🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄
💐💐💐💐💐💐💐💐💐