”愛といじめ” | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。





まだ続く
イジメを受けたであろう子たちの自殺のニュース。


死ぬくらいなら
学校へ行かない選択がある筈と
思うのは
第三者の大人だからでしょうか?


家族の口からは
行かなくて良いという選択は
伝わらなかったのでしょうか?


思いやりも友情もない人間から
逃げることは
敗北ではなく選択です。


自分らしく生きられる居場所が
ある筈だから


たった一つの大切な命だから
生き抜くために
逃げて良い筈です。


真っ直ぐに愛を受け止める
心を通わせられる人が


家族以外にも
きっと居るから。


今まで耐えてきた
強い気持ちで


辛い場所から逃げ出して
生きていこう。


あなたは
家族にとって


唯一無二の
大切な愛おしい
命なのだから。


負けないで
生きようね。


心が苦しくて
死んだほうがマシと思ったら


お母さんに
お父さんに
誰にでも
口に出して言って下さい。


言霊は伝えてくれます。
あなたの苦しさ
辛さ情けなさ


そして
あなたの優しさ
純粋さ
我慢強さを。


死ぬくらいなら
その心をぶつけて


あなたらしく
生きて下さい。


今の辛さを
明日の力にかえて
生き抜こうね。




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱