びっくりポンなお知らせです。 | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。

何がびっくりポンかと申しますと?

自分のボケでございます。

昨夜の丑三つ時に
アメンバーのリブログ記事
「スクールセクハラ」①~⑧を
一挙に投稿しました。

[猫びより花だより]に
アメンバー申請をして下さった誰かさんに読んで頂きたくて

[猫びより花だより]は
今は私も読むだけのブログになってしまい
ブログ管理に入れなくて
アメンバーの承認が出来ません。

幸い[猫バス花通信]にアメンバーのリブログ記事で移していたので
そちらを読んで頂くようにお願いしたのですが?

メッセージの返信は
「読めませんでした。」
(?_?)(?_?)(?_?)Σ(゚Д゚)

ならばと
昨夜の[星のように花のように]でのアメンバーのリブログ記事の
怒涛の投稿となったのですが?

再度メッセージにて
「読めません。」
(?_?)(?_?)(?_?)(?_?)(?_?)

どないしたん?

私は自分の4つのクローバー・ブログを
相互に読者登録とアメンバー承認して
どのアカウントでも読めるようにしています。

だから自分のアメンバー記事のリブログが読めていたのですね。

確かに
悪意のある誰かによって
アメンバー記事がリブログされて晒される事があってはなりません。

アメンバーでリブログしても
元記事のアメンバー記事は読めない!のです。

昨夜の①~⑧のアメンバー記事も
[猫びより花だより]のアメンバー承認した方しか読めないというお粗末でした。
m(_ _;)m (°ー°〃)

読んで頂いて何かのキッカケになる事を願って
少しずつアメンバーで綴っていきたいと思います。



二つ目のびっくりポンは?

八匹目のうちの子
イキナリの登場です。

娘がお弁当を忘れて行きました。
勤務先までクルマで五分ですが
自転車で昼休みに帰るには雨が降ってます。

昼休みまでラインは見えないので少し前に届けようとしたのですが?
昼頃に訪れるお客様が?
用事は直ぐに終わるので
待っていて
終了。

早く届けないと!
ライン送って
クルマで車道に出ようとすると?

郵便屋さん?
若いお兄さんが道の向こう側に
赤いクルマを停めて
雨の中を運転席の私に向かって
走って来ます。

両手に大事に包むように何かを持って?
小包?

窓を開けると?
「お願いできますか?」

両手に小さな雨に濡れた仔猫。
「はい。」

郵便局のお兄さんは安心したように
私に仔猫を託すと雨の中を濡れながらクルマに戻り去って行きました。

時間がないのだ!
「チョッと此処にいてね。」

膝においたままでお弁当を届ける。

仔猫をハンカチにくるんで
娘にお弁当を渡した。

「この子が土曜日に鳴いてた子かな?
イキナリで急いでたから
何処でどんな様子で保護したか聞いていないよ。」

お腹をすかせているだろうし
濡れて寒かろうし
急いで連れて帰る。

お隣の叔母が出て来て
「男の子?女の子?」
チラッと見ると?
「男の子みたい。ミルク飲ませるね。」

また急いで家に入ると
うちの子たちが総出でお出迎えです。

ナニナニ?
付いてくる。

「みんなはさっきランチしたでしょう?チョッと離れて下さいな。」

野次馬たち興味しんしん。

キャリーに入れて子猫用ミルクを器に入れると美味しそうに飲んでいる。

良かった。哺乳瓶は必要ないね。
(ユズとマリンの為に子猫用のミルクはいつも置いてある。)

パウチをあげてみると?
食べた。
(幼くして親とはぐれて彷徨っている子は見た目よりも月齢が上です。)

この子は?
見た目一ヶ月だけど
三ヶ月くらいかも?

落ち着いたら獣医師に健康診断をお願いしないと。

キャリーの中で小さな声で泣き出した。

次はお尻を濡れティッシュでチョンチョンしてからおトイレに。

わが家には頭数以上に大小のトイレがあります。

行水用のタライを使用した大きな猫砂トイレにおくと?
チャッチャッかカキカキしては座ってアッチコッチホリホリしているけど?
ウンチ出たー!

ヤレヤレおやすみなさい。
でもゴソゴソ。

今は私の膝で眠っています。

キジ白の可愛い子です。
これは?
ユズくんよりもイケメンかも?








アレッ!
ご飯拵えしないと。

また続きます。

アッ。
名前はミク(未来)ちゃんです。

また娘が?
「勝手に名前つけてるー!」

プンプンしたって
ミクちゃんだよ〜。


それから
調子にのって更新中でしたが
ミクちゃんタイムによって
更新が暫く途絶えるかも?

生きてると思いますので
ご心配なく。




猫しっぽ猫あたま犬しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたま
猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
黒猫しっぽ黒猫あたまハムスターヒヨコカエルタコちょうちょひまわりハイビスカス