毎日が猫暮らし♡ | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。

♡昨日の空と金木犀

♡キキちゃん


♡ユズくん


♡ルナ&ココちゃん


♡ユズくん


♡スミちゃん

♡フウ&ブン&スミちゃん

♡ブン&スミちゃん

♡ルナちゃん

♡フウ&ブン&スミちゃん


♡居座り猫さんに今日逢えました。

♡網戸とサッシ越しの画像で
精いっぱいコンナン1枚だけ。

ボヤっとしたキジトラさんで
ブンちゃんよりも一回り小さいかな?

網戸なしでモウ1枚と頑張ったけどサンルームの床下に隠れました。

広縁で猫たちと一緒に日向ぼっこしていると?
ブンちゃんが威嚇でなくて
ラブコールのように
ニャッニャーンと鳴いて
外をソワソワと見だしたので
慌てて写メを撮ったんだけど?

それまでも猫ルームや広縁を
行ったり来たりで外を眺めて
愛しげに鳴いていたので?

もしかして女の子?

娘が後ろ姿を見てもタマ○マさんが確認出来なかったと言ったので?

丸っこいのは妊娠中?

でも男の子っぽい感じだけど?

もしかしてTNRの桜耳さん?

✳西側の車道の向こうの
弟が住む地区では
動物愛護ボランティアさんたちのグループが定期的にTNR活動をされていて
お隣の叔母宅に通っている
キジトラのノンちゃんも
桜耳です。

♡もう少し慣れてくれたら
シッカリと確認しないと。

女の子ならコモモちゃん。
男の子ならモモタロウ。

今までの居座り猫三代目までは猫エイズでもっと年取って
ヨレヨレした男の子たちでした。
どんなご縁か?
最期の住処にうちの庭を選んだようです。

北と東側は畑が続き
南は叔母宅
西は二車線の道路です。

最近は数が減ったけど
畑から来る野良ちゃんが多いです。

ウチの庭を知り尽くしたように昼間の陽射しが暖かい時は南東の庭で日向ぼっこしているようです。。


猫しっぽ犬からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまチューリップ