毎日が猫暮らし♡ | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。

♡ブン&スミ

♡フウ&スミ

♡ルナ&スミ&ココ(バアバがあげたパンが転がってる♡)

♡フウ&ルナ

♡ルナ&ブン&ココ

♡フウ&スミ&ルナ&ブン&ココ

♡ブン

♡ブン&ココ

♡ココ

♡ルナ&ココ

♡ルナ&ブン&ココ

♡ブン

♡フウ&スミ

♡ブン

♡フウ


毎日毎夜うちの子大きい組さんが寄り合って居ります。

コジは二階の小さい組さんに合流しています。

毎日がほぼ変わらず
マッタリのんびり猫日和です。

ココちゃんが意地悪しないと?
小さい組さんも一緒に寄り合えるんだけどな。

みんな一緒が良いけど
猫にもソレナリに諸事情がありましてショボーン

六畳の仏間にバアバと花さんと猫が五匹寄り添って暮らして居ります。

12月から裏庭に居座っちゃった外猫さんが寝ています。

わが家の居座り猫四代目?
娘が勝手口近くにネコまんま置いてくれています。
毎日完食です。

お隣の叔母が
11月になってから
スミにそっくりなキジネコだけど大きな子が時々庭に来てると教えてくれたので
夏に食べに来てたオダちゃんかと思っていたのですが?

娘が目撃した子はブンくらい
大きくて見た事のない子だそうです。
そして以前に小太郎の寝間があった湯ノックスの傍で寝てるようだと。
仏間の北側の窓のすぐ傍です。

フウとスミが寒くなって
庭猫から家猫に落ち着いたので
庭に置いていた縁台と椅子を片付けてソコに集めて置いていたので寝てるようです。
ベッドをひとつと膝掛けを置いたのですが
明日は段ボールハウスを作って風除けを考えようと思っています。
私はまだ会えていませんが
娘は洗濯を干したり
キキちゃんを遊ばせる時によく会うようですが?
北東の裏庭でも北西の物干し場でもシュッと隠れちゃうようです。
北西の物干し場の方が回りを囲っているしフウ親子が使ってたおもちゃ箱のベッドもあるのですが?
夜は湯ノックスの傍の方が温かいのかな?
三代目のクロベエの時はホカロンを段ボールハウスに三個くらい毎晩貼り付けていたけど?

今日は娘と名前を考えて
コモモちゃんに決定しました。

私はこれから「初めまして♡」です。


牛しっぽ牛からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたまチューリップ