チシャ猫参上♡ | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。




ご存知ですね?

「ふしぎの国のアリス」の
チシャ猫さんですよ。



♤チシャ猫スミちゃん ↓


♡チシャ猫ユズちゃん ↓

♧チシャ猫コジちゃん ↓



♧コジはうずくまると
肘とか膝とかに白っぽい
毛糸のポンポンができるんですよ。
毛の表面だけが黒くて
1本の毛の根本から
表面の寸止めまでは白です。
だから関節を曲げると
白い部分が見えるんですね。
(この説明で理解して頂けるかな?)

私の仕事机は
娘の学習机のお下がりですが
棚のライトの上に
寝そべる猫たち。

奥行は10センチくらいなので
フウとブンは乗りません。
ルナも窮屈そうです。

寝そべっている子も
寝相が悪いと落下します。

仕事している花さんの
後頭部にワンバウンドして
机上へ。
懲りずに戻って寝ています。

落ちこぼれ組と
車幅を自覚している子は
机周辺か机上で寝ています。

机上に寝てる子は
ほぼサイズが3L以上なので
おじゃま虫なんです。

ベッドからついて来て
私が机を離れると
撤収します。



チシャ猫さんの台の
丸い猫さんたちは
缶バッチではありません。




姪っ子のお土産の
[フェリシモ猫部 
にしのみにゃ部]の
レアチーズケーキ6個入りの
プラスチックのケースのフタです。

可愛すぎてセロテープで
貼っちゃいました。

チシャ猫コジちゃんの台の
右から2つ目の猫が
裏返っています。

裏は鼻と口元のアップです。
人が自分の鼻にくっつけると
猫になれるらしいのですが?

左端のキジトラさんが行方不明です。



↑ 美味しく頂きました。

♢ オマケです。


フウが羨ましそうに
見つめているのは?
「スプーンうさぎ」

娘が見つけた可愛いガチャで
「ママが好きそうだから」って
プレゼントしてくれました。

大好き! 
が集まってきます。

ム•フ•フ ♥

いちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン