ム•フ•フ ♡ | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。

















七夕さまの夜に保護された命は

喘息の奥さまの咳き込む姿に

里親募集しようと

バスケットボール仲間に相談して

翌日にお迎えに来てくれると

約束した優しい人が

お迎えに来てくれるまで

二晩

喘息の奥様と優しい旦那さまが

準備していた美味しいご飯と

ミルクと

新しいトイレも一緒に

別れを惜しみました。

お迎えに来てくれた

新しい父さんと母さんは?

懐かしいほど

いろんな猫さんの匂いがしました。

近所の物置で一晩

仔猫の鳴き声を

聞かない振りをしていた

優しい人が

思い切って七夕さまの夜に

見つけてくれた命は

本当の里親さんが見つかるまで

七匹のうちの子が待つ

少し遠い町の山々が見守る

外猫さんの匂いもする

古いお家にお泊りします。

新しい食器と

新しい手作りフェンスのお部屋

新しいオモチャと

大中小の段ボールハウス

もう

ココはボクのお家

三日間

ボクの名前は海老蔵だったけど

ボクを待ってた花さんと

母さんが付けてくれた名前は?

小顔と華奢な長い手足が

ユズ(結弦)くんだって

ボクは卯月結弦だよ。

花さんが

天の川から落っこちたかも?

って

明け方は雨が降ってて

心配したけど

晴れて良かったって

ボクにはてるてる坊主の

守護霊がついてるかも?

でも?

内緒の仔なんだって?

本当は七匹までなんだって

コッソリ

ヒ•ミ•ツのユズくんです。

よろしくお願いします。

バレたら?

ケ•セラ•セラー音譜 なんだって。



ム•フ•フ ♡あしあと