みんなの回答を見る









毎年、必ず観に行っていましたお願い






でも・・・





今年は自粛しましたショボーン




写真にある
長野県・辰野とか
山梨県・下部温泉とか



どこかには、必ず行っていたけどねぇニコ





今年も蛍、観たかったなぁショボーン





お祭りはもちろん中止でしたけどねショボーン





蛍は今年も、美しい輝きを放ったのでしょうね照れ





屋外で、お祭りでもないのだから

観に行っても・・・って

思う人もいるかもだけど




同じように観たい人は
たくさん居たでしょうしねニコニコ





純粋な繁殖のために
綺麗な光を放っている蛍を観て



何かあった時に、それを恨み事にするのは
ちょっと嫌だなぁって思ってニコ



蛍は、別に人のために
光を放っている訳でもないしキョロキョロ






何の不安もない中で

ただただ綺麗だなぁって

思える中で観ていたい



そんな風に思いますニコニコ



あたし、小度胸なんでてへぺろ(笑)







子供の頃に、初めて蛍を観た時ねおねがい





山奥の真っ暗な中を歩いていて


1つ、2つと光が観え始めたから


夢中で光を追いかけて



ハッと、周りを見渡したら



蛍の光が、あたしを一斉に包み込んでいて



ムチャクチャ興奮した照れ




そんな、子供の頃の記憶が強くあります照れ





また、そんな気持ちで

蛍を観に行ける日が来ることを

心より願っていますお願い





毎年していたことは出来なくても

そんな今だから出来ること



ゆっくり探してみようかな照れ