一昨日の記事の続きを…

 

 

…の前に。

 

最近の朝ノートワークは

「今日は地球遊園地で何して遊ぶ?」と

自分に問いかけて

返ってきた答えをノートに書いて

 

それをタスク化してその日のうちに実行する

という行動実践つきスタイル。

 

先日のワークで出てきた答えは

「美味しいものが食べたいラブラブ」だったので

その日の通勤途中、目についたパン屋さんに

お昼出かけたところ・・・

 

じっくり吟味して選んだはずの

クリームパンとコロッケパンが

どっちもマズくて(私ごのみでない)凹んだ笑い泣きwww

 

こんなことがあると

じゃあもっとどうだったら好みなの?と

自分の好き嫌いを棚卸しできるんだけど

 

クリームパンは本格的なカスタードじゃなくて

ヤマ⚫︎キのパンみたく

チープなタイプのクリームがよくて


コロッケパンは、パンもコロッケも

外側はカリカリしてて欲しかったビックリマーク

ということが判明爆  笑

 

食べ物は味・香りはもちろん、自分好みの

温度や食感も大事にしたい照れ

あらためて思った次第。

 

 

 

話は戻って

前記事の続き。

 

温泉からの帰り道に

ふと「カラオケに行きたい」と思い立ち

そのまま3人でカラオケ店へカラオケランニングランニングランニング音譜

 

上機嫌で個室に入り

いざ、セルフサービスのドリンクを取りに行こうと

ドアに向かったところ

 

テーブルの脚に引っかかって

ド派手に転んで

首を挫いて

しまったのだドクロドクロドクロ



 

床に倒れ

ありえない角度に捩れた私の首を目撃した

お友のパートナーさんは

 

「きゅ、

救急車呼ぶやつ??滝汗滝汗

とドン引き。

 



凍りつく一同ガーンガーン

楽しい1日の最後が大惨事か?!

 

 

 

 

 

 

結局

 

 

 

 






そんなことにはならず

かけてたメガネのツルが歪んでしまったのと

多少の打身程度の軽傷で

そのまま2時間カラオケを楽しみ帰宅笑い泣き

 

 

その日は

一日中楽しいことばかりの

幸せな日だったのだけれど

(首、挫いたけどもw)



私的に一番興味深かったのは

 

「打ちどころが悪かったら

首の骨折ってあのまま死んでたかも滝汗

などと、そんな事態を想像してみたものの



 

ま、それでもいっか。爆  笑

などと

人生になんの悔いも

感じられなかったこと。

 



カラオケボックスで死亡って

なんのネタやねん笑い泣き

くらいしか思わなかったわwww



 

毎日後悔なく生き切っている自分に

なんだか感動した出来事だったのでした。

(首、挫いたけどもwww)

 

 

 

朝のノートワークには

続きのルーティンがあって

 

『心の願いを形にできたかどうか

翌朝、前日のタスクリストにチェックをつける』

と、ここまでがセット。

 

月一のお楽しみ会の翌朝は

このリスト全てに

綺麗にチェックが入っていた照れ

 

 

そして

自分のささやかな願いを叶えると

やっぱり素敵なおまけがついてくるのである。

 

長くなったので

さらに

 

3につづく


 

曲がったメガネさんw




まずかったパン。。

の写真は自粛笑い泣き