昨日のこと
始業前の朝礼でボスから
仕事振分確認の緊急招集があった。


内容は
昨年ボスがゲスト講師を務めた
Web関連の講座に再要請があり

その案内パンフレットを
急ぎで編集制作できないかとの依頼。

内容の変更に伴い
大幅な修正が必要になるため
その仕事は先輩クリエイターが
手がけることになったのだれど



こういう案件を
スパパパ〜ンと短時間で美しく
作れる人になりたいチュー

という欲を認めてみた。



センスがないからとか(一番得意な言い訳爆笑
経験がないからとか
言い訳は簡単にできるけれど


やりたいなら
やれば良い。



なんだよねシンプルにニコニコ

なのでこのパンフレット
私に依頼はなかったけれど
勝手に作ってみようと思う。



ところで
今回更新制作するパンフレットで
案内されるWeb講座。


ちょうど一年前の今頃
第一回目が開催されたのだけれど
これに参加したことが
今の仕事につながったのだから

特別な思い入れも
あったりするのだおねがい


あの時受講して
今の会社を知り

こんな会社で仕事してみたいラブ
望みを放った自分を


その会社からの募集を見つけ
速攻応募した自分を

心から褒めてあげたい。


ムツゴロウさんのようにww



話変わって

新シーズンが始まり
毎回楽しみに録画してるTV番組。

『浦沢直樹の漫勉』


今朝出かける前に録画リストを観ると
なんと
大好きな西炯子さんの回があった!!!!



この
感性のままに根気強くヴェールを重ねるような
描き込み・・・


た、たまらーーーーーーんラブラブ

西炯子さんの凄さは
セリフ以上に絵で世界を創り
ストーリーを運ぶ

まさしく漫画にしかできない表現の追求。



加えてちょっとしたカットに仕込まれた
ぷぷぷと笑える秀逸なるギャグセンスラブ



今回はいつも以上のニヤニヤ加減で番組を観ながら
ちょっと模写したくなったチュー



ペン入れシーンをたっぷり拝見できて
つむじのあたりから
ええのん出ましたわ

  虹キラキラ
ラブ 左差しイメージ図w



毎シーズン
凄い漫画家さんの
制作現場をじっくり見られる
漫勉。目



絵を描くのが好きな人に
超オススメの番組ですチュー