一年前の今頃
25年勤務した宝石店の閉店が決まり
さてこれからどうしよう?キョロキョロ
思って程なく

「ここで仕事したら?」というお誘いがあり
これぞ宇宙の采配ラブ
ほいほいとその流れに乗った。


しかし、いざ閉店の片付けが始まると
予想を遥かに超える労力がかかり

実際にその場所で仕事を始めたのは
昨年も暮れ近くになってから。




就活らしきものもせぬまま決まった
次の仕事に、就活ゼロ日就職♡
なんてうかれたのも束の間。





これが
とんでもなくしんどかった滝汗



とっくに手放したと思っていた
・勝手に人を自分より上にするクセ
・べきべき、ねばねば、な他人軸の頑張り癖
・自分の感覚を華麗にスルーするクセ。


古いクセがこれでもかと顔を出しえーん
これまでにないくらい
しんどい思いをした。


けれど、その体験で
私は何が好きで何が嫌いなのか?
私はこれからどうしたいのか?が
更に明確になったのだ。



楽しめないときも
自分を知る
大事な時期なんだなぁ照れ





ちょうど一年前の今日
こんなこと書いてた(笑)

上差しこのブログで 
コンサルやりたい♡と書いてるけど

先月就職した会社は
凄腕コンサルタントだらけ爆笑笑笑 

しかも皆楽しげで 
気がつけば、周りには
好きなことして楽しく稼いでる人が
格段に増えた。


今やってる仕事で一番楽しいのは
サイトの骨子を組み立てる
ワイヤー制作と呼ばれる作業。

カウンセリングとコンサルで決定した
原稿をもとに実際のサイトを作る前の
精密な下書きのようなものを
PC上に構築する。


漫画で言うなら
「ネームと下絵」にあたる感じだろうか。



趣味で作っていた妄想グラフィックが
そのまま仕事になったような感じで

文章書くのも
レイアウトを組むのも
楽しくて楽しくて
あっという間に時間が過ぎるラブ時計


そして
気がつけば、宝石仕事の方も
ちょうどいいペースで
相談をいただく今日この頃ダイヤモンド


色々あったけれど
これも
リブログした椎くんこと
椎原崇さんがよく発信している

「自分にふさわしい場所に
自分を連れていく」
ということのひとつだと思っている。


魚はきれいな水の中に
小鳥は晴れた大空に
花は光あふれる太陽の下で

それぞれが自分にふさわしい場所で
心地よく最大限に輝こうキラキラお願い

自分にふさわしい場所で
やりたいことをやろうニコニコ



大好物のボン・グーテ クイニーアマンサンド\(//∇//)\ 
発酵バターの香豊かなカリカリクイニーアマンに
濃厚バニラアイスが挟まってます♡