先週の水曜日のこと。

ちょっとしたことで行き違いになり

旦那と喧嘩をした。

 

お風呂の順番やご飯のタイミングが

旦那の思い通りにならなかったらしく

拗ねキレられて(広島弁では「はぶてる」と言いますゲラゲラ

ハンガーストライキ。

 

準備した晩ご飯をスルーされた。

 

勝手な言い分に

私もノートに暴言をぶちまけつつ

翌日になっても機嫌が戻らない旦那に

さらに怒り心頭ムキー

 

あまつさえ

「今後家ではご飯は食べない」とまで言い出し

「おのれは小学生かーーーー!!!ムカムカムカムカ

レベル低っっ!!しょーもな!!!

バーカバーカ!ムキームキー

 

と、ノートに書き殴るゲラゲラ

 

 

 

結婚24年になる我が家の夫婦喧嘩は

3日を跨いで続いたことはないんだけれど

その日も進展なく3日目の朝。

 

同居している母との何気ない会話で

人の設定や人生を

コントロールしようとしている自分に気がついたガーン

 

「人の人生や設定はその人のもの。

誰にも干渉できるものではない。」

 

そんな流れから

さらに大事なことに気づいた。

 

②に続きますニコニコ


先月夫婦で出掛けたバラ園にて