3/9(月)10(火)と
あやっち企画『満月温泉リトリート』に
参加してきましたニコニコ
萩のお宿「萩一輪」窓の向こうは日本海
 
 
イベントが告知された時
私は昨年からの地を這うようだった気分が
ようやく上向きになりつつも
しかしまだ吹っ切れずにいた頃。
 
「もう、ひとりでぐるぐるしてても
しゃーないわ。ここいらでサクッと
他力に頼るべし!チュー」と申し込み。
 
 
実際、人生を楽しんで
軽〜く生きている人との共振の力は
効果てきめんでしたわ照れ
 
毎度のことながら
おしゃべりしてゲラゲラ笑うだけで
自分では気付けなかった枠が
どんどん外れていく。
心と身体がスルスルとゆるんでいくお願い
 
 
今回の温泉リトリートの裏テーマは
何と「どざえもん」だったのだゲラゲラ
身体ブヨブヨになるまで温泉に浸かれってかwwww
 
足湯をしながら
日本海をぼーっと眺めたり
 
おしゃべりご飯が美味し楽しくて
うっかり個室岩盤浴の予約時間に遅刻したり
 
お部屋についていた露天風呂では
まっぱで雨に打たれてみたり爆  笑
 
そうやって
体まるごとゆるんでみたら
 
自分が如何に自らに課した枠の中で
心を硬くしていたか気づけた。
 
それは自覚のない肩凝りの人が
マッサージしてもらって初めて自分の
凝り具合に気づくような感じ。
 
 
 
そしてね、本当にほんとーーに
これは超重要なことなんだと
今更ながらに気づいた。
椎くんこと椎原崇さんメルマガより下差し
 
この「情報」って「人」とか「環境」という
言葉に置き換えるとわかりやすい。
 
振り返れば
「苦しいチャレンジの末に
幸せな人生が待っている」
そんな環境の中に身を置いてたわえーん
 
そんな生き方をしている人のそばにいた。
 
そんな環境でわざわざ
自分じゃなく他の誰かのために
無理やり狭い天国を創ろうとしていた。
 
そもそも
何かを成し遂げたい、じゃなく
「日々笑って過ごしたい
おもろい人生だったわーって
爆笑しながら終えたい」だったわって
思い出したゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
ずっと付き纏っていた不安と胃の重さは
あーだこーだと分析して原因を探すものでなく
 
シンプルに
「ルミやん、そっちちゃうで〜手
どこまでも自由が好きやったんちゃうんかーー」という
身体からのサインじゃん。
 
翌朝から胃の重みはきれいさっぱりなくなったよ。
日頃の3倍くらいご飯食べたのにね口笛
 
翌日は移動して
人生初の陶芸体験。
夢中で何かを作るのってただただ楽しいチュー
 
そしてもっともっといろんなことを
自分に体験させてあげたい♡
探してたドレッシングボウルっぽいのを手びねりで
 
初めてなのに
手びねり&電動ロクロ両方体験できる欲張りコースだった♡
 
 
 
本来の自分を思い出して
自分軸で生きていこうとする人が
どんどん増えているけれど
 
もしかしたら
多数決だとまだ少数派なのかもしれない。
 
そんな環境だもの
うっかりメンタル持っていかれても
しゃーないよな〜ぼけーと感じると共に
 
今回のリトリートのように
自分を生きる仲間が集えば
自分軸で生きるための
チューニングになるのではラブラブと思った次第。
 
そういえば
そんな場を広島に作りたいとか
ブログにも書いてたよねチュー
 
そんなわけで
何をやるか詳細はさておき
3/27(金)広島市中区で
そんな集まりを予定しております。
 
共催はもちろんこの人
あやっちってこんな人です
   下差し

 
ついでに言うと
あやっちってナリくん的には
明らかにダイヤモンドなやつですチュー(Lumico調べ)笑
おまけ
次の日早速レンタルオフィスの下見に行ったら
接客スペースでゾロ目いただきましたチョキ
レンタルオフィスの進化っぷりが半端ないラブ
全世界が自分のオフィスになるよ
  下差し