今日はお雛祭り。
先週はお雛様を見に鞆の浦へ。
ラブラブな現代雛
ミニミニサイズたまらんラブ
 
こっちが本命吊るし飾り↓
 
ポニョがいたw
 
子供時代、二人姉妹だったけど
自宅にお雛様はなくて
いつも友達のうちでみてたなぁ照れ
 
前回の記事、なかなか笑っていただけたようで
うれしゅうございました。


で、なぜこんなことが起こるかというと
答えはシンプル。
「いつも使っている(いつも発言している)」から(笑)
文章になっていたのはほんとに偶然、だけどねw
 
自分の癖は意外と自分では見つけにくい。
息をするのと同じくらいごく自然な習慣になってるもんね。
 
 
私含め、親愛なる真面目ちゃんへ。
 
宇宙の法則や引き寄せの法則にまつわるメソッドを知ると
まじめな気質って損だなぁとか
やっかいだなぁとおもったことありませんか?
 
瞑想中、「何も考えないで」と言われると
「考えたらあかん、考えたらあかん、何も考えたらあかん…
って『何も考えたらあかん』いうことを
一生懸命考えとったわ~~笑い泣き笑い泣き
 
とかw
 
「頑張るのをやめてゆる~く生きるのがいいよ」と言われると
「頑張ったらあかん、絶対頑張ったらあかん…
だめや、ここは頑張るのをやめる頑張りどころや!滝汗滝汗
 
ってwww
通称:頑張るのをやめるのを死ぬほど頑張る ながw
 
 
私が最近腑に落ちたまじめゆえの
謎の制限。
 
「好きなことで稼ぐと決めたんだから
好きなことでしか
稼いだらあかーーーん」爆  笑爆  笑
 
いやほんま、どんだけまじめなん(笑)
好きじゃないことでもフツーに稼いだらええやん。
まじめすぎる自分が愛しいわwwww
 
 
「好きなことで稼いでも稼がなくても
どっちでもいい」
これって上差し知識としては知っていても
やっぱり腑に落ちなければ
体感にはならない。
 
まじめちゃんって多分
知識を頭に入れるのはすごく得意なんだけど
そこから先の実践で
知識故の制限を作りがち。
 
「メソッド通りにできているだろうか?」とか
「いまやってるこれって正しい?間違い??」なんて
いつも誰かの正解と答え合わせ
してしまおうとしないかな?
 
私は結構無自覚にこれをやっていた。
今でもたまにやってる。
 
きっと本やブログで何度も読んだよね
「正解は自分の中にしかない」
 
その、自分の中の正解を見つけるには
やっぱり行動(実験)して
自分が感じるしかないんだな~と
つくづく思う。
 
ちょうど一年前にこんな記事を書いていたけれど
今もなお
自分を知る旅の半ば。
「まじめ」って
制限でも何でもない。
 
たんなる性質。
 
そしてその性質は
自分がやりたいことのために必要な
優れた資質、宝物だよねニコニコ
スーパー大辞林より
 
くそまじめなあなたが
大好きですお願いラブラブ