昨年秋、藤本さきこさんの

手帳使い方セミナーに参加した時のこと。

 

 

方向感覚には自信がある上

 

スマホの地図も見ながらだったのに

謎に道に迷いキョロキョロ??

 

案内によれば

会場まで10分もかからない道程を

なんと1時間かけて到着したゲラゲラ(笑)

 

これには続きがあるのだけれど

この日の出来事の顛末から得た気づきは

 

「人生色々あるけれど

その回り道の景色こそが

美しいお願いキラキラ

 

  上差し

・・・いやそれ

勝手な私の

設定ですやーーーーんガーン

だった。。。

 

 

私の好みは
「先人達の知恵を借りて

最短コースで今すぐ幸せになって良い」

だよね??

 

なぜわざわざ

遠回りこそが

価値があるってしてた?

私よ!?

滝汗滝汗滝汗

 

 

さきこさんの存在を知ったのは

さちまるちゃんや仁さんより

あとのことだったのだけれど

 

もともと頭で考えるのが好きだった私の
こうあるべき、こうあらねばで

がっちがちに固まっていた女性性は

 

一旦さちまるちゃんの
ノールールでゆるんだからこそ

開花したのだと感じている。

 

昨日からさきこさんの本を

再読しているけれど

まだまだ取りこぼしてたわ照れピンクハート

 


魂の羅針盤に従い生きて

その都度でてくる小さな引っかかりに

丁寧に向き合えば

いとも簡単に世界が拡がっていく。

 

そこに気づけば

自分の世界を

窮屈でしんどいものにしているのは

どこまで行っても自分。

 

ほんと、

もっと簡単に

自分の幸せを許可しようと思う。

 

シンプル、楽しく

最短コースで幸せであろう。

 

最近気になるのは

「〇〇だからやりたいのにできない」

という、人の言い訳。

 

これぞまさしく

私自身が言い訳をしたがる自分と

決別するときなんだ走る人と思う。

 

そんな私は

もうやめる。

 

そう決めたとたんに

また新たな流れがやってきたニコニコ乙女のトキメキ

 

 

さて、もうすぐ新年度桜

やりたかったこと第一弾

DVD上映会開催しますルンルン

 


宇宙レベルで
人生の設定変更DVD上映会

 

4/16(火)12:30~15:30

広島市中区

 

参加費:
映画上映会3,000円

メモノートワーク1,000円

 

PCモニターで藤本さきこさんの
設定変更DVD上映2時間と

ノートワーク1時間を予定しています。

 

お問合せ&お申し込みフォーム

 

 

 

 

ふんわりリボンおまけの上映会情報

急ですが
3/31(日)17:00~

 

THE SOURCE

DVD特典映像の上映会を開催します。

私がPCで観るだけなので

よろしければご一緒に照れ

 

参加費は無料ですが席に限りがあるので

ご了承下さい。

お申し込みは同じく

上のフォームからどうぞ上差し