前回、、、

魔界に行ったのは、、、

何年前、、、(>_<)

 
久々に魔界に買い出しに行きました。
 
今はネット購入が殆どで魔界に買い出しに行く事も無い
 
日々でした。
 
しかし
 
今回はネット購入では
無理でしたので
魔界に買い出しに行きました。
 
 
ジグヘッドは実物見ないとサイズ感が???
 
合わせるワームの大きさも確認す必要が~~~
 
ワームの方がプラグより釣れるのは経験上
 
知っては居るのですが
 
コスパが悪いので避けてましたが
 
そんな事は言ってられません(笑)
 
グーフ―猛攻の際と追い風以外の強風時には使えませんが
やはり口を使わせるにはワームが、、、必要かと、、、下手なんで(>_<)
 
デブスのデスアダー5インチがフラットに良いらしいのですが
これが、、、欲しいカラーは4インチ、、、ばかり(´;ω;`)
 
ネット販売なら豊富なのですが
なんせバス釣りの人気は凋落の一途を辿っておりますので
小売店の品揃えは薄い、、、
 
1袋だけ購入して
釣れる様ならネットで追加購入検討します。
 
仕方ないので
ダイワのミドルアッパー4.2インチ買いました。
 
自宅に帰ってから
試しにジグヘッドに数回刺したら
噂通り耐久性無さそう(笑)
 
流行のZシステム自作する心算でしたが
面倒くさいのでジグヘッドのフックにリング通すだけにします。
 
自分が見てるユーチューバーさんは
そうして居ましたので問題は無いかと、、、
支障が有れば自作します。
 
魔界に行かないと
買えないのがタコベイトです。
ネット販売は高過ぎワロタ状態(>_<)
しかも、カラーが悪過ぎ、、、
 
こんな小物ばかりですが9千円以上の出費です、、、(´;ω;`)
 
魔界
暑いせいもあるけど
お客が少ない。。。。。
 
プラグとか2千円以上ざら
バイブレーションでも千五百円はする、、、(>_<)
 
シマノのビームドリフト135Sが2,300円で売ってるが
自分がヤフオクで出してる値段は1,320円
誰も見向きもしない、、、1,320円でも(笑)
勿論、新品、、、
 
2千円以上のルアーロストしたら
吐きそうに成るわ!!!
 
物価高騰
実質賃金低下ヤバし!!!
 
家は物価高騰で
賃金上がらず低下で
更にヤバし(;´Д`)
 
明日は朝から北風なので
チャンスなのですが
近くで夜から大きな花火大会が開催されるので
駐車スペースが有るのか???
 
釣りに行くか
悩み中、、、(;´Д`)